FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬コミ 【お詫び】   
明けましておめでとうございます。
昨年このブログを見てくださった方ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
また、昨年末の冬コミでは、桐一葉のスペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました。
当日から1週間以上経ってしまいましたが、取り急ぎお知らせをさせてください。

petit11.jpg

12/29(冬コミ2日目)に当サークル「桐一葉」おいて、委託でお預かりしていた「ヴァナdeマチマチ♪2」の見本誌を誤って販売してしまいました。申し訳ありません…。
見本誌は袋詰めされておらず、本来ならおまけでミニ便箋が付くところ見本誌にはおまけが付いていません。
もし見本誌をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが委託元の星野美幸さんまでご連絡をお願いします。

下記サイトの「お問い合わせ」までお願いします。


せっかく手にとって頂いたのに申し訳ないです。
ご連絡お待ちしております。
スポンサーサイト
FF11プチオンリー   
( ・ω・)っ 5月3日のFF11プチオンリーのお知らせです。

今回は用事があるため、残念ながら桐一葉はサークル参加をしていません。
…が!
なんと当日企画のアンソロジーとラリー景品に寄稿させていただきました。
ラリー景品に寄稿させていただいた絵はこちら↓

petit2.jpg
*画像クリックで大きくなります(別窓)

色違いかもしれませんが…お気に入りのフェイスタイプを探していただけたら嬉しいです!
また、こちらの画像をもとにいろいろアレンジしてくださっているそうなので、実際の景品は上記画像と異なる場合があります。
詳しくはFF11プチオンリーのサイトへっ


ふおおぉ…しかし…私のつたない絵を選んで下さる方がいらっしゃるか不安…!よろしくお願いしますー!
当日は参加できないぶん、ツイッターで気分だけ味わえたらいいなと思います。



あと…とてもとても今更ですが、昨年の冬コミでは遊びに来てくださったかたどうもありがとうございました。差し入れしてくださったかたもありがとうございましたっ。
ブログ書いたつもりが書いてなかった…。
持ち込み分の既刊とグッズ類はなくなりまして、新刊は手元に少し残っています。
どきどきして持って行った携帯クリーナーはお昼くらいになくなってしまったので、機会があれば再販したいと思います。
もらいてが見つかるといいなと思ってたワームが、一番最初になくなってびっくりでした。
コリブリもノーマルコリブリよりも戦闘不能のほうが人気でびっくり…!みんなベロ出てるの好きなのかな!

続・冬コミ情報   
早いもので冬コミまで1週間切ってしまいました。
日がないのにまだ荷造りが終わってなくて、焦ってきています。

そんな中、先日ちらっと書いた、携帯クリーナーが届きました。

goods.jpg

ジャーン
通常コリブリと戦闘不能コリブリです。
主線を真っ黒にしなかったから、ちょっとぼんやりした仕上がりに…真っ黒のほうがよかったかなぁ
写っていませんがクリーナー面もピンクです。
普通のピンクじゃなくてちょっとオレンジっぽいピンクを指定したらなかなかのコリブリ色に…。

あと、

goods2.jpg

ジャーン
コリブリの尾羽根です。
画面の汚れをフェザーティックルしてもらえたら嬉しいです。
こっちは数が少なめです。

前回表紙画像を載せた新刊も入稿できたので当日スペースにあると思います。
また既刊と委託の内容など、詳細は近日中にアップしたいです。
今回準備が全然万端じゃないので、前日アップなどになるかもしれませんが…
よければまた見て頂けたら嬉しいです。

急に寒くなってきた ぶるぶる
C85 FF11本の表紙   
冬コミ発行予定のFF11本の表紙を入稿しました。

c85.jpg

内容はプレイ日記です。まだ書き終わってない…
カビだんご、カラーの印刷物に書いたの初めてだ!
タルタルが着るとかわいいチョコボスーツも、エルヴァーンが着ると気持ち悪いですよね。
しましまタイツなんか履いちゃって、かわいこぶろうとしたって無駄なんだから!

あと、同じく冬コミ発行予定のものなのですが、携帯クリーナーをつくりました。
画像用意しわすれちゃったので、次回載せます…コリブリ+αです!
現物が届くのは冬コミちょい前になりそう。楽しみ!


そういえば先日誕生日を迎えました。
今年は予想外の方に祝ってもらえたり当日旅行に行けたりと、とても良い日でした!
それに友人から贈り物を戴いて、その中に…

DSC_0367.jpg

ジャーン
なんとペン軸を戴きました!
しかもデザフェスみたいなところで見つけたそうで、手作りなんですって!
このくびれも、おしゃれなだけじゃなくて持ちやすくなってるんです。
使うのが楽しみだな~。
今回の本でデビューさせちゃおうと思います。ありがとう!

あと…

DSC_0366.jpg

ドーン
え、FF14もらったァー!
かわいい物にまぎれてまさかの贈り物が…!
本文が終わったらつなげてみようと思います…!ありがとう!
β見たときはカッパエルがヅラみたいだったからな~だんごかミコッテの雄あたりにしようかな~

続・夏コミ情報   
寒い毎日が続いています。
20~25度くらいが多くて半袖じゃ寒い…
うってかわって来週は30度越えとの天気予報で、さらに8月前半はどこも例年以上の猛暑のようですね。
夏コミも暑いのかなぁ~…

あ、そうだ、夏コミ用のグッズが届きました。
FF11が11周年なので、いつも作らないちょっぴり豪華な(当サークル比)にしてみたっ

まず1つ目

コリブリタオル


びろーん
コリブリのマフラータオルです。
20cm×110cmと、フェイスタオルより幅が狭くて長さがあるので、持ったり首にかけたりしやすいサイズです。
スポーツ観戦やライブのグッズで最近よく見かけますね~
思ったよりピンクが鮮やかな色で嬉しい!

2つ目

コリブリバッグ

トートバッグです。
キャンバス素材で12オンスあるので結構ぶ厚め。
サイズ比較に去年の本を置いてみました。
幅30cm×高さ20cmほどのサイズです。

あと本の本文も入稿済みなので当日新刊が出ると思います。
アドゥリン未プレイのため旬ネタではなく、表紙の赤カッパさんのボケ本になっていますが読んでいただけたら嬉しいです。
委託についてなども合わせて、詳細はのちほどアップします。

今回は印刷屋さんに直接入稿できないこともあって、トーン貼りからをすべてデータにしました。
とにかく…時間配分がうまくできず、たびたびパソコンが不調になったりと苦戦しました…。修羅場にはよくあることみたいですが…
入稿後印刷屋さんがデータをチェックしてくれるのですけど、力技(?)でやってしまった部分でアイタなことをしてしまい、夏コミ当日が心配でなりません。
しかし、表紙はともかく本文のデータ確認って大変そうです…
それをちゃんとチェックしてもらえるなんてありがたいです。
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。