FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
裏ザルカ   
冬の申し込みをしてきました。
郵便局で「今日の消印間に合いますか?」と聞いたくらいギリチョンでした。
間に合わなかったらデカイ郵便局に行くだけだけどね!
FFで狩人上げ中なので、狩人本つくるかもなぁと思ってカットに狩人をかきました。
でも今思えば狩人プレイ日記にすると、またミミズ本になるような気が…してきた…。
最近はアルタザールにこもってキキルン狩りに勤しんでいるのでミミズ→キキルン本か!?

その前に楽しみ!なFF11オンリーです。
日にちがあまりないのですが、なにかつくりたいなと考えています。


夏休み企画、裏ザルカバードのボスに挑んで参りました!
裏LSのメンバーがいっぱいいたときは、人数でゴリ押しと、強衰弱がなかったので黒のゾンビアタックで勝ちました。
でも今はメンバーも減って30人くらい。勝てる気がしません!
…ということでほかのLSと合同でいってきましたー!

今回は ボスにクマスタンとスロウ2とパライズ2の担当だったので開催前日に慌ててメリポに行ってパラスロ2覚えてきました…。
前回の合同開催のときは、クマスタン担当の赤さんが連続魔発動を忘れてた(!)とかで攻撃が封じられずに即壊滅しました。
今回はミスがあっても大丈夫なように、クマスタンx3人が3段階待機です。
3人同時にクマスタンをして、1分切りそうになったら次の3人が発動、なかんじです。
2人組でも十分そうですが 念のため、みたい。
私はクマスタントリオの2組目でした。
「2組目は死なないように離れて待機」の指示だったので離れて45秒ほど観戦していたのですが…
自分の連続魔発動したところで、弱体うつの忘れてたことが気がついた…!!
さ い あ く !
そしてスタンは全部効果なし!別の人のスタンがきちんと入ってたようです。
スタンでボスが動けない間に、前衛がオポ昏&イカでアビ使用のWSうちまくって
私が連続魔使った頃は、すでにボスのHPは残り1/3くらいでした。クマ精霊したかったなぁ!
結局3組目のクマスタン発動にいたらず、ボスは1分くらいでオダブツしました。
人数が60人くらいいたから早かった!
親しらず   
冬コミの振込みをしてきました。
次からジャンル替えをする友人は素早くカットをかいて、もう投函だというのに…
わたくしは振込み以外なんにも…なんにも…。

あとついにやってしまいました。
夏コミのお礼状を送ったあとに大変なことに気が付きました。

名乗ってない……

絵でわかってもらえるかどうかわからんッ「誰コレ?」みたいな
やべぇぇぇえええ
もしここを見ておられたらプスッと笑ってください。


去年か一昨年くらいに、右に生えてた親不知を上下抜いたのですが、残ってた左が最近痛くなってました。
食べ物をかむとイテーので、本日歯医者にアポなしで突撃。診てくれた!
右のときは、上の歯が下の歯に当たってるので下を抜くには上を先に抜く必要があるといって
上はペンチで引っこ抜き(イメージ)、下はミニチェーンソーで砕き(イメージ)
そしてメスを使う場合は、激痛と1週間青タンと共に顔が腫れると脅されていたのですが、顔は腫れなかった!
元々腫れてるからわかんなかったんじゃなんてことはないわよね。
でもそういうこともあるらしいので、左は痛くなるまでほっとくつもりだったのですがー…
ほっときすぎたかしらッ?
前に右を抜いたときよりも、左上の親不知がでばってきたそうな。
出張ってきた上の歯が下の歯に接触して、化膿してるそうな。
化膿!と聞くと個人的にビビるというかキモイ!
とりあえず応急処置で上の歯を少し削ってくれました。
が、早速金曜日に上を引っこ抜くことになった!ペンチ再び yahoooooo

FFは近々夏休み特別企画で裏ザルカのボスに行くことに!
暗をサポレベルまで(ソロで)上げたものの、一回もやったことのないクマスタン担当になってビビり中。
男だったらひとつに賭けるぅ!
なつこみ   
夏コミお疲れさまでしたっ
今回はちゃんと眠ってから挑んだので、おうちに着くまで電池切れになりませんでした。

朝、スペースにて新刊の入った箱を開けてちょっとションボリ…。
というのも、表紙の原稿にぼこぼこした紙を使ったのですが、そのテクスチャが印刷に出ていた…っ
印刷屋さんのせいでなくて、アナログのせいなのかなーと思いました。
デジタル普及で印刷機もデジタルにお勧めに進化してきてるのかなぁ。
そのうちデジタルもやりたいです!
中身はカッパエル本というか、ミミズ本でほんとすみません……。
見てくださったかた、ありがとうございますー!

あと、お声かけてくださったりお話してくださった方、ありがとうございました!こんなに弱小なのに!すごい嬉しかったです。

当日はすごく暑かったですね。
朝のゆりかもめでは冷房効いてるのか!?ってぐらい暑かったです。
会場は午前中は過ごし易かったけど、午後になったらもう大変!
座ってるだけで汗がじんわり…。パウダーシートとか意味があったのかしら…。
暑さのせいかはわかりませんが、ヘマが多かったです。
計算間違いとか、計算できないとか(問題)、名古屋出身の友達に名古屋のお菓子渡したりとか…っ
ごめんなさいごめんなさいぃぃい!!

帰りは友達と食事しました。
今日もその友達と夕食を一緒に食べました!
帰りぎわに電池きれててごめんなさい…!
                              
         
    
                        
