FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
終わるのかな…   
20070930235155
オンリー合わせのブツを未だにゴリゴリ…。締切まであとわずかです。ぴぴぴぴんち…!!

前回のコルセア本のときはサガフロのサントラをかけるとノリノリでかけました。
今回はなにを流しても気が散ってしまうので無音でカキカキしてます。
しかし、はかどってきたところで猫の襲撃…人の書いてるものに乗るな!
マリーアントワネット来店   
10月7日開催のFF11オンリー、イレブンフェスタのサークル案内が届きました!
当日がとても楽しみです。
桐一葉は、なにか新作出したいなぁと考えつつ、ちょっとあやしい状況です(笑)
FFは例によって我慢していますが、季節の変わり目で毎日ぼやぼやしています。
涼しくて過ごし易いのに!原稿するにはもってこいなのに!体がだるくて帰ってくると疲れきってます。年なのかなぁ

今日は仕事でビックリなことがありました。
洋菓子屋の販売をやっていますが、お客さまに焼き菓子の詰め合わせ商品を注文されました。
でも、何種類かある焼き菓子のうち1種類が品切れてしまっていて、その旨を説明したところ…
横にある、詰め替え不可能の商品にもその品切れていた焼き菓子が入っていて
それを見て
「それがないなら、こっちのを詰めればいいじゃない」と言われました。
こ、これは…!
頭の中にはマリーアントワネットの名ゼリフ、「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」がエコーしました。
笑いがこみあげてきてしまい、これはまずいと思いあわてて包装台にかけこみました。
包装してる間にやにやしていたら、同僚にどうしたのと声をかけられてしまいました。
あーびっくりしたなぁ
チョコバナナ!   
20070924184909
自分が働いているお店の新商品、チョコバナナナッツという生ケーキを買ってきました。
前はチョコバナナのロールケーキがあって、それもたまに買ってたのですが、さすがに一人では一本食べきれないんですよね~。
売る時は今日中でお願いしますとか言っておいて、自分は2~3かけて食べてたり。
そんなところに、チョコバナナナッツの登場です!半分サイズのロールケーキなので、値段もサイズもお手頃!
前のロールケーキはココアスポンジにチョコ生クリーム、バナナがまいてあって、まわりが更にチョコ生クリームって感じだったのですが、今回はまわりにナッツがびっしりくっついているのです!
昔食べた、チョコクランチのアイスみたいな味でした。うま~い!
また買ってきたいなぁ
お祭り   
20070924013833
近所で毎年やっている秋祭りに行ってきました!
お昼にお神輿を見て、そのあと姉と二人で屋台に!
まずはチョコバナナ!夜店といえばこれです。さきっちょにコアラのマーチがついてた!最近のチョコバナナはみんなこうなのかな?
チョコバナナのあとも食べ物です。
姉はチュロス、私は水飴…!水飴は五円玉を水の中のコップに入れられたら2本もらえるっていう、難易度の高いやつでした。もちろん一本しかもらえず…(;ω;)
あと、子供にまじって金魚すくいしました。
もらったポイが最初から濡れてた…頼むよおっちゃぁぁぁあん!!
4匹すくったので2匹もらって、うちに帰って姉が金魚鉢に入れてくれました。なんでうちに金魚鉢があるんだ!
でも夜中に一匹死んじゃっただ……。

お土産に広島焼きや、おでん!とかフライドポテトを買って、さらに水飴を買って帰宅。
帰路に近所の人や親戚がいたりして、両手いっぱいの幸せがなんだか恥ずかしかった…!
久しぶりにお祭りを満喫できて、かなり充実した一日だったー!
闘技場   
ペット系にズギューンとしないので新しい闘技場を放置でいたのですが、フレンドからおもしろいからやってみろと言われ、闘技場でNPCに話かけまくってきました!

カメラとフィルムをもらって、敵の写真を撮ってきて、写真を鏡にする(どういう原理!?)と闘技場に参加できるようになるっぽい。
やっぱりどうせやるなら、見た目がお気に入りのペットがいいよね!ってことで!
ワジャームでコリブリ撮ってきました!
かわいいし近場だしいいとこどりです。
んが、写真を撮ると、写真にそのペットのアビが表示されるみたいなのですが…「スクロール:歌」と「スクロール:白魔法」
ついでに近くにいたエルカも撮ったら「プラントイドキラー」
色々教えてくれたフレに、これってどうなのと聞いてみたら「ゴミ」…。
ゴミか…かわいいだけじゃだめなのか…!

白門に戻って登録手続きをしようにも、トレード合戦らしくサッパリ登録できないっ。
飽きてしまったのでしばらくやってませんでした。

しかし、どうやらNMとかも写真を撮れるらしく…
行ってきました!ヨルムンガンド!
メインのエルはカメラとかをもらっていなかったので、セカンドのおだんごで行ってきました。地図がないのが不便!
見破りはあるだろうけど、きっと視覚見破りだろうと思い、動きが止まったところで背後から近づいてみたっ
するとどうだ!しっぽを踏んづけた辺りで見つかった!!
一枚シャッターをきったものの、ミス。
カメラリキャまで生き延びられないと判断して、逃げたけど死…
HP800しかないのに一発500のダメージってなんだろう。これって倒せるのかな…!
衰弱が直ったので、さぁもう一回
見つかることを前提に正面から特攻して、一回のシャッターチャンスにすべてを賭けた!
そして無事(?)ゲットしたら、ヨルムンが飛んだ…!!
死デジョンかと思ったら生きてたので、デジョンを詠唱したら火をぼーぼー吹かれた

今回は生きてました。やったー!
写真を手に入れて満足して帰ってきてしまいましたが、まじまじと写真を見たら「デーモンキラー」
…微妙なんじゃ…
家飲み開催   
20070917181025
携帯から自分のブログに書き込みができるらしいので挑戦。
パソコンの設定とかがさっぱりわからないので、なんでもかんでも姉にやってもらっています。
FFからメール添付したSSがお絵かきソフトで開けなかったり保存した画像がロックかかってるみたいにいじれなかったりしてわけわからないです。
さすがにそんなのまで姉にやらせるのは悪いので、画像なしのブログでいいやと思っていたのですが!
ですが!
携帯からなら写メレベルだけど画像がつけられる!!
のです!前置き長い!

そんなわけで昨日、マブダチの家で開催された酒飲み大会の映像。
石田三成の味です
親不知 パート3   
一昨日ブログ書いたら消えた…

水曜日にでっかい病院で親不知抜いてきました!
30分早く着いてしまって、待ち合い場所で待っていたら、早めに案内してくれました。やったー!
5箇所に注射麻酔して、あとはピンセットとかペンチっぽいので工事してくれました。
どんな道具使ってるのかなぁと目を開けて、文字通り見守っていましたが
お医者さんに「目を閉じてください…ッ」と突っ込まれました。
患者が目開けてたらやりずらいよね!

前回同じように歯茎切って歯を砕いたときは、麻酔がよく効いててぜんぜん痛くなかったのですが
麻酔が切れたとたん地獄を見たので今回は麻酔が効いてるうちに痛み止めを飲んでおきました…。
んが…飲んだはずが、麻酔が切れたらまた地獄を見た…。いたい!
口の中も鉄の味がしてまずい!
おそるおそる鏡を見たら、止まったはずの血がまた出ておった!
脱脂綿が家になかったのでてぃっしゅ(-ω-)を突っ込んでは出して突っ込んでは出して。
寝ようにも眠れないので、アルタユで器官取りしてました。終わってる!


翌日も薬飲まないと痛いって状況。飲んでればだいじょうぶ!
夜は寝る前に、メインとは別のサーバーで作ったキャラで遊んでいました。
クリスタルバラ売りで生計を立てていて、ちょっとしんどいです。
キャラつくりかえようかなぁ
ミッソン   
フレンドの恋愛相談に乗りながらモンクの参加希望を出していたら、フレンドが話し尽くして満足したようで落ちました。
ア、アレ?

もう別のことしようかなーと思ってた矢先、アトルガンミッションの 少女のクグツシャウトが!
早速テルして潜入成功!
入ったときにナ戦侍だったので赤に着替え、メンバーが集まったらナ戦侍忍獣赤
ア、アレ?
6人いれば楽そうだからまぁいいかーと思いつつ、現地に着いたら獣さんが黒に着替えてくれてた!感動した!

このBCは、以前フレと2人で挑んだことがあったのです!
私が忍者でフレが青で、もちろん負けました!
2人で残り1/3くらいまでいけたので、6人なら瞬殺?と思ったら結構固かった。
戦闘中、敵にやたら名前を呼ばれてボコられましたが、ヘイトリセットとも違う感じだし…後衛を狙う習性でもあるのかなぁ?

クリア後、会話イベントを進めにアラパゴまで行ったらさきほどの侍さんとナイトさんもきた!
そのあとまたBCなので、ついでに一緒にやっちゃおう!ということになりました!やったー!
ドゥブッカ飛んでI-9からBFということで、マップをうろうろしてたら、どこに行ってるんですかwと突っ込まれた。
アサルトやるとこでBCだったらしい…やべぇ!
BCは敵がラミア10匹で、うち3匹倒せばクリアらしい。
獣さんのペット釣りで開始ってことで待機していたら、感知の広いみやぶりだったらしく、戦士さんがみやぶられてタコ殴りに!
なんだなんだと見に行った青さんが再び見破られたものの、丁度3匹にからまれた!
テンテコマイで開始した戦闘でしたが無事終了。長い長いイベントです。
アトルガンミッションはおもしろいと聞いてましたが、おもしろいですなぁ。
プロマシアみたいにむずかしすぎる話じゃなくて良いです。
キャラが濃くてみんな活躍してるのもいいかんじ!
次は天狗の慧眼ってとこまで会話イベントを進めましたが、自動的にBC前までワープしてくれて…これって直前の会話までで止めておいたほうがよかったのかな…?

ENM   
つくった山串が全部戻ってきた。ウワァァン
とりあえずインしたものの、時間も半端でやることがないのでぼーっとしていたらENMのシャウトが!
アルタザールのキキルン狩りは飽きてしまったため保険が皆無の狩人で参加!
三国ENMのシャウトは だいたい忍白募集あたりでてこずったり、ジョブ限定シャウトが多い中、今回のシャウトはジョブ指定なし。
狩人でおっけーもらえたものの、入ってみたら盾ジョブがいない!挑発がない!
黒のリーダーが盾だった気もしたけれど、ピンポンしてタゲまわしでなんとか終了…すりりんぐであった!

そのあと、友達からソジヤ・ヴァズ・リヴェのENMに誘われ、今日はENM三昧!
こちらは白で行ったので保険が稼げた。
こんなにいっぱいENM行ったのは初めてでだいぶ眠くなりました…(-ω-).zZ
エインヘリヤル   
裏LSで仲の良い方にエインヘリヤルに誘われていってきました!
この方のお誘いで参加するのは3回目なのですが、
コルセアで準備していたら「黒で」と言われてびっくり!!
黒に着替えるの何ヶ月ぶりだろう…預けているAFも引っ張り出したけれど、タンスのにおいとかしてそう。

開始が遅い時間だったので、時間までソロムグでコカ狩り…(また!)
ドードーとか5回は見ている気がします。
「ぬすむ」で大鳥の羽根がむしり取れるので、盗賊の小手も買っちゃいました!15000ギル!

エインヘリヤルのメンバー待ちのあいだ、ナシュモでぼーっとしていました。
同じ裏LSの人も何人かいます。
その中でいつもクール(でも口調は「○○○ぽ」)なエル詩人さんが、今日はなぜかマンドラになってた…。
ぜったいベルトとか使わないタイプだと思ってたのに!
マンドラになるとエルもかわいいもので、じーっと見ていたらまわりをぐるぐる回りはじめた!
普段絶対こんなことしない!!
そのうちナシュモ中をかけずりだしたので、私もついていきました。
途中でマンドラを見失ったのでまたぼーっと座って、黒のマクロ(スタンしか作ってなかった)を増やしていたら…
いつのまにか股間にマンドラが!
/poke
つついても反応なし。

メンバーが集まって編成も終わり、いざ出発!となったらマンドラも動きだしました。
いるじゃん!
沼に入ったら、いつものエル詩人さんに戻ってましたが
マズルカ唱えてるのに何度か立ち止まって待っててくれました。
道がわからないのバレてたのかしら…デヘ

エインヘリヤルのBF?に入ったら骨とかえるでした。
最後にタゲとって死にましたが、MPもカラだったので悔いなし!


そういや埋まってる親知らずは9/12にぶっ壊すことになりました。ヒョォォォ
親不知 パート2   
ちょっと前にペンチで抜いてきました。親不知!
麻酔効いてますか?と確認されてハイと言ったのに、ペンチの作業がやたら痛かった!ヒィィィ
今度は歯茎に埋まってる最後の親不知を抜く予定です。
明日でっかい病院で診てもらうんだ!や~だな~や~だな~

遅い夏休み?で暇です。引きこもってます。
白のサポに召喚がないので(レベル10ッ)ホルトトでオニオンとりながらレベル上げしました。
両手棍を買って、あとはイベントアイテムを装備しました。
ホルトトでゴブリンが色々装備を落とすので、かたっぱしから装備していったらなかなか充実した装備になった!やった!

なぜオニオンがほしいかというと、姉の錬金術上げに使う大鳥の羽根を取ろうと、ソロムグでコカ狩りをしたところ…羽根とおにくがたんまり…。
お肉が6ダースになってしまったので山串でも作ろうかなぁと思ったのです!
コカ肉=山串 っていうイメージしかないけれど、もっといいものがあるのかなぁ?

昨日は裏で、囮をやったらやり方がうまくなかったようで怒られてしまったり
メンバーに装備を見られて、装備批判されてへこんだ!
たいしたもの装備してなくても、なにか突っ込まれたり、他人の方向性を押し付けられると面白くないわぁ なんて思いました。
                              
         
    
                        
