FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
O.O   
今日は用事で出勤できなかった人の代わり出勤だったので、半端な時間に帰宅です。暇です。

最近専ら、おだんごの詩人で希望を出しています。…が、しょっちゅう余ります!
あいつは下手だ、とか悪いうわさが流れているんじゃ…!新ジョブ出てから上げたほうがいいのかなぁ。
先日余ったときに、メインに切り替わってモンクでうろうろしていたらPTに誘われました。
地味にレベルが上がってます

あと、姉がプリンターとスキャナーが一緒になったハイテク?な機械を買ってきました。
試しに印刷していたら、新しいもの好きの父親がやってきて「カラーも印刷してみろ!」というので
近くにあったFFのファッション本を印刷してみました。
「ダルマティカ」のページをまじまじと見る父親の姿が微妙でした。
休日   
次の休日にはホットカーペットを干す!のと、たまった新聞紙をたたむ!のが目標で休日を楽しみにしていたのですが。
朝から飼い猫に左手でパンチされてめっちゃ不機嫌になり、こうなったら昼まで寝てやる!と猫は関係ないのに昼まで寝ました!
よく、猫は飼い主の家族に順位をつけてると聞きますが、おそらく私は最下位なのです。
一番かわいがってる姉のことが一番好きで、私は猫の下らしい。
私より頭上が高いところに立って見下ろしてきたり、人が寝てるところを猫パンで起こしてきたり。
その猫パンも家族の中で私にしかしないのです!全く腹立たしい

昼からごそごそ動き出したものの、どうも外が曇っており…。
結局晴れないまま夕方に…。
ホットカーペットは次の休日まで干せなそうです。ガッカリ

FFは裏の日だけメインキャラで活動して、あとはおだんごか別サバにいます。
よく考えたら(考えなくても)3キャラ動かしているので前よりログイン頻度は上がったのかな…。
裏の白が最近減っています。一人、いつも白で参加していた方が引退してしまって、もう一人は離婚(!)でログインが厳しくなってしまったり。もう一人は召喚でくるようになったり。
そんなわけで今まで戦士だった方や侍だった方が、白に着替えて参加してくれたのですが、代わりにアタッカーが減ってしまったけどいいのかなぁ。
私も最近はずっと白(サポナ…)です。

おだんごではコロロカ以降はずっとPTでレベル上げをしています。
詩人って、低レベルでもこんなに誘われやすいのか…と驚きです。

別サバ赤かっぱは、ハロウィンイベントに勤しんでます。
安いクッキーしか持っていないので、3種類渡し終わったらログアウトしてます。
昨日ようやく5日ごとにデジョンがつかえる杖をもらえたので、久々にレベル上げをしました。
いつもツェールンレベルが終わったらサンドかウィンに移動してしまっていたので、グスタでレベル上げするのは初めてかもしれません。
サポが取れるのはまだまだ先みたいです…。
さむーい   
早く退勤させてもらえた…ら、らっきー?

近頃、金カッパは全くインしていません。
セカンドのおだんごでふらふらしていたり、別サバの赤かっぱでふらふらしています。
おだんごはイベントでもらった厩舎にぶっとぶ首装備を持ちつつタロンギで詩人上げをしていたら、パーティに誘われました!
コロロカに行くとのことで共和国カラー?が役に立ちました。ホクホク

赤カッパは初期ジョブ上げをして経験値とお金を稼いでいます。
金庫が鉄鉱と亜鉛鉱でいっぱいになってしまったので寝バザしてみました!
ちまちま集まる火打石をログインするたびにクエ消費したり、競売のぞいたりして所持金が4万に…!フフフ
友達に貸してもらったフィールド装備のおかげです。
ウワー   
別サーバーの赤かっぱを作り直しました。
なんだか古臭いRPGのキャラにありそうな名前になりましたが、短くなって満足!
クリスタルバラ売りとかして生計を立てていますが、なかなか貯まりません…。
風クリが落札ミスで1個2000ギルで売れましたが、落札ミスのテルがこないかヒヤヒヤしてしまいました(笑)

リアル腰痛がよくならないので、近所の父親お勧めの接骨院にいってきました!
小学校の保健室みたいな感じで、ぶりぶり振動する機械を腰にあてられたと思ったら
「そのまま15分寝てください」
寝ていいの!?
もちろんグースカ眠れるはずもなく目だけつぶっていたら
数メートル先から、なにやら名前の読み方に悩んでいる数人の声が。
悩んでいるというか、クイズになっていたような…
「俺は○○○だと思う」
「俺は○○」
読み方からして、私の名前っぽいんだよなー…と思いつつ、15分後に先生が戻ってきた。
戻ってくるなり
「あなたの名前って、○○○ですよね?」
やっぱ私のことだったかー…!!
私の名前は祖母から一文字もらったため旧漢字が入っていて、読みにくいのです!
その後もみほぐしてもらったり、ありえない方向に曲げられたりして終了。
右半身が固いと言われましたが、ほぐしてもらったおかげで腰が楽になりました。
でもしばらく通わないといけないみたい…トホホ
ヨボヨボ   
昨日から、こ、腰が痛くて…というかギックリ腰になりそうで(笑)立ってたり歩いてたりしてるときに「ヤバイ!」って時があります。
一晩眠っても治ってなかったので、しょうがないからそのまま仕事に行きました。
仕事中にケーキが入っているショーケースの開き戸が開いているのを忘れて、
しゃがんだ体勢から立ち上がったときに思いっきり腰をぶつけた…。
痛いところに痛い衝撃がきたもんで、声が出なくて笑えました。


別サーバーに作った赤カッパですが、名前が長すぎて右下のHPとMPが表示されるところに名前が入りきらなかったです。
なんかそれが嫌で、早くも名前をかえて作り直そうかと思っています…。
メインサーバーのキャラと同じ名前は使えるみたいなのですが、ほかに短い名前で思いつくのが塞がってばかりでションボリ。
あと、宅配に名前を入れてみて、使われてなさそうな名前をキャラ製作時に入力しても使えないのがあります。
これはなんでなんだろう…?
発禁(笑)語だったのかしら…。
腐女子日記   
今日はお休みでした。【やったー!!】
昼間からミュ(略)のテキストを堪能してニヤニヤしていました。
男×男も受けが女々しいというか女の子になってると苦手ですが、そうでないとニヤニヤします。
男も女もぶりぶりは嫌なんだ!
でも私がかくと、ぶりぶり男になりそうなので当分は見る側で満足です!

そしてメインキャラと別サーバーに新しくキャラを作りました。
メインが金カッパなのに、赤カッパを作ってしまいました…もう、どんだけ…。
60ギルからお金を増やすのが苦痛なので、稼ぎやすいバスから始めました。
つるはし買うだけで破産しそうです。
でもバス敬礼に憧れてたので嬉しいです。かっこいい…。

夜は裏だったのでメインに切り替えました。FFしすぎ!
裏タブナジアに白/ナで参戦
サポ召がないのでナイトでリフレ狙いです(-ω-)普通に黒がいいのかなぁ。
しかし!サポナの白で初めて役に立ちました!(?)
同じPTの赤さんが寝かしで敵に狙われてピンチだったのでかばいました!
でも、盾PT配属の白だったので、ケアルしすぎて死にまくったです。
生き返って衰弱HP1で即死とかやってしまいました…へこむ…!
オンリーお疲れ様でした!   
10/7のFF11オンリーお疲れ様でした!
スペース遊びにきてくださった方や、お話してくださった方、差し入れなどもすごく嬉しかったです!

電車降りてから会場に行く途中、売り子を頼んでいた姉が飲み物買ってから会場に行く、といって駅で別れたのですが…
会場に着いて荷物を見たら…一番下にひくテーブルクロスがない!
姉に持ってもらっていた荷物に入れていたのでした…ウゥッ
結局姉が到着するまで準備が始められず、かなりテンパってました!
荷物も荷物で、色々搬入し忘れたものがあって(ダンボール一箱分くらい…)結局当日でかい紙袋に入れて持っていきました…

一応開場までに準備はまにあったものの、開場して緊張も高まったせいかなかなか気持ちが落ち着かずにいました。
ドッキリな方々とお話ができましたが、緊張のあまり失礼な態度をとっていなかったかすごく心配です。
お昼すぎにはだいぶ通路の混雑もやわらいでました。
私もそのくらいに買い物にでかけて、本をいっぱい買ってしまいました!ウフフ

夜に用事ができてしまったので閉会と同時に会場をあとにし、ラ○ーナ川○で早めのごはんを食べて帰りました。
初めて行ったけど、広いのねぇ…!
コールドストーンが入ってるとのことで探してみました。
あったけど、長蛇の列…。休日とはいえ、未だに混んでるのかぁ…!
並びながらメニューを見ると、ロマンシングなんとか、とかなんとかファンタジーとか、ゲームタイトルを思い出す商品名でびびりました。
私はバニラアイスにオレオとチョコチップとチョコソースを混ぜたやつにしました!
コールドストーンは甘すぎるとか、量が多すぎるとか耳にしますが、甘いの好きならそうでもないですなぁ。
でもさすがにワッフルつきのはおなかに入らないぜ!

肝心の夕飯の前にアイスを食べてしまったわけですが…
入る予定だったお店が17時開店で、アイスを食べ終わったときはまだ16時…。
仕方がないので目の前にあったゲーセンで遊びました!
UFOキャッチャーが山のようにあって、しかもどれも取れやすいように置いてあるんですなぁ。
ふと足をとめたのは、円形のゲームで、ぐるぐるまわってるやつです。(わかんねぇ)
商品がぐるぐる回ってて、その中にシャベルを入れて商品をごそっと取り、動く階段みたいな台の上に落っことすと商品が取れるっぽいやつです…。
説明がうまくできない!
そこにあったリラックマの人形が欲しくて、姉と500円ずつやりましたが取れたのは小さな缶一個でした。
せつねぇ・・・!!
そんなことをしてる間に夕ごはんのお店が開きました。

夜の用事が済んだあとに、オンリー熱が冷めずに色んなHPを見まくっていたら明け方の4時になってました。
翌日仕事で、帰ってきてまた明け方まで読み物(笑)をしてました…。
半分くらいでやめておくつもりが全部読んじゃった…ま、まずい。ハマりそう…!
オンリー前日   
↓一個前の日記、書いたり消したりしていたので言葉が抜けてて、なんのことだかサッパリわかりません!
10/7のFF11オンリーについてでした…。

いよいよ明日に迫ってきました!
緊張して眠れないとか子供みたいな心境です。ドキドキ
寝坊しないようにしなきゃ~


今日は昼間にログインして、ソロENMやシャウトに乗ってトンベリBCに行ってきました。
おかげで昼間にやるはずだった、明日の準備がまだ残っています。
トンベリBCはダイスで900後半を出して、突入順番が一番になりましたが、珍しく運よく弱体トルクが出ました!
競売見たらぜんぜん売れてない上に在庫過多でした!ウワァァ
ジラートのボス戦音楽はめちゃめちゃ緊張します。
トンベリでグリップが出るとどこかで聞いた気がしたのですが、デマというか勘違いだったのかなー?一個も見なかったなぁ

そのあと狩人でソロENMにいきました。
保険がまだ怪しいので、5日にいっぺんコレで稼いでいます。
キキルン狩りでもそこそこ稼げるのですが、矢代がかかるのと、ソロでやってる人が多いので思うようにできない…。
ですが今日はムバルワープのダイスで70000ギル負けました。
ワープも含めると72000かかった…ウゥッ
これでは矢が箙で1ダースと、あとちょっと買えてしまいます。
しかも途中で、ダイス100を出されました。
1から50の目が出るダイスを二つ振って100って…。
姉に言ったら「2500分の1の確立だね」と言われました。ウワァァン

ショボボン   
新刊はありません(;ω;)ウゥッ
近況報告?まんがの薄い冊子をつくったので、無料配布を考えています。
中身はカッパエルしかいませんが…よろしければお立ちよりください~(>.<)

今週は忙しいので早めに搬入とかしておきたいけど、ぎりぎりになりそうな予感…!
                              
         
    
                        
