FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
今年も縁日   
20080925124040
土日に町内?!の秋祭があったので、いってきました!
去年も水あめか、チョコバナナの画像をくっつけた気がするんですが!
地方や好みで、人によって縁日といえばコレ!っていのが違うみたいですが、どんなのが人気なのかなぁ。
私はチョコバナナが大好きっす!おなじくらい水あめも…!
りんご飴も祭っぽいなぁと思うのですが、でかすぎて小さい頃に食べきれなかったとか、案外ぼそぼそのりんごだったとかであんま食べません!
今年は小さいりんご飴を食べてみました。周りの飴は甘くてうまいですが、りんごはやっぱりぼそぼそだった!!昔と変わってないんだね!

ただ土日は台風直撃っぽい予報で心配でした。
…が、土曜は晴れて御神輿も見れ、縁日も賑やか!
日曜はすごい風と雨の中、祭決行…!すごい町内根性です

そういや祭と同時に私の腹にも台風直撃でまったく困りました。縁日で飲み食いが楽しみだったのになんでそういうときになるのかな。昨日までハライタが続くので、さすがに近所の医者に行ったら、もうスッキリ!単純な体ありがとう!
                              
         
    
                        
