FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イボイボ   
半年くらい前から、右手の薬指にイボみたいなのができていました。
特に痛くも痒くもないので、ほっとけば消えると思ってほっといたものの…まだあります!
何度か爪切りで切断してみたり、父親にはさみで根元から切られたりしましたが、出血するのでやめました。
そのイボが最近でかくなった気がして…、こんなので医者にかかっていいものか迷いつつ病院にいってみました。
…ら!
「ウイルス性のイボ」らしくて、ほっとくと別の場所にもイボができたりするらしいです。
なので、やっつけちゃいましょう!と言って先生が持ってきたものは、水筒。
水筒を開けて紙コップに中身を出すと、ドライアイスのようにもくもくと煙が出てます。
「かなり、痛いです」
!?
水筒の中身は液体窒素でした!
ターミネーター2の敵が警察の格好でかたまったときのアレです!
液体窒素を綿棒につけると、それをイボにちょんちょんっ。
それだけなのに!痛い!痛い!
さらにこれを、だいたい1週間に一回やるらしいです。最悪だぁ


冬用の本の原稿をやっています
使いやすい表紙用原稿用紙が、近所の画材屋さんやハンズで扱わなくなってしまったので、今までは前に買った分でやりくりしていました。
でもそれもとうとうなくなってきてしまい…。
B5サイズならあるので、印刷屋さんに縮小してもらえればよさそうなんですが…2色を縮小するとズレてしまいそうな気がしてできません!
使いやすい原稿用紙というのがア○シーのもので、女の子の絵が書いてあるやつです!同人始めた頃にはもう売ってたから何年前から…!?
ケント紙と、カラー用にキャンソン紙と、あと写植指定用のトレペのが入ってるんです!
このトレペがかなり厚手なので、ベタが多くなければ2色刷りにも使えるという優れもの!
ただ、一枚しか入ってないのでそのセットの中では貴重です…っ
もちろんさっさと使ってしまったので最近は1色目も2色目もケント紙です。
トレース台がないので部屋の電気に透かしてやるしかないからやりにくい!
やりにくいまま書くか、遠出してトレペをゲットしてくるか、厚手の無地トレペ買って自分で作るか…悩みます。…が!日がない!
スポンサーサイト
オンリーお疲れ様でした!   
20081104190140
日曜日にFF11オンリーイベント「デュナミストウショウ」に参加しました!

朝おもいっきり寝坊しまして、姉に起こされてめちゃめちゃ焦りました!予定の起床時間より一時間以上遅いなんて!
ごはんを食べる余裕もなく、その辺にあった服を着てダッシュで出発!…しましたが、浅草橋の駅に着いたらやたら疲れてしまい、イベント開催3分前くらいに入場しました…
本を並べるだけだったので開場して間もなく設置ングできました!はい!間に合ってないです!

今回は新作がまたもリーフレットの無料配布のみでした。去年の冬以来の新作なのに激しくしょぼいです!!
ペーパーみたいなリーフレットでしたが、手にとって下さった方ありがとうございました!
あと新刊は?と聞いて下さった方すみませんでした…っ!

あとあと、今回はたくさんの方とお話できて楽しかったです!こんなにいっぱいお話できたのは初めてです…しあわせ(*´ω`*)
お菓子やあったかグッズを下さった方ありがとうございます!お菓子は帰宅してからちびちび戴いております…!
お話の中で、冬コミどうでしたか?と訊ねられました。
あれ?オンリーイベント当日に当落通知投函じゃなかったかしら…??と思ったら!ネット当落だともっと早くに調べられたらしいです!知らなかった!
帰ってから調べてみたところ、当選していましたっ
カレンダー見たらあまり日がないので、すぐに書き始めないとまたペラペラになりそうです。頑張ります!
イベントのあとはLSの方たちとごはん&飲みに行きました♪
めちゃめちゃ緊張して無口風味になってしまいました…もったいない!!
途中でやった企画に爆笑して、久々に笑いすぎでほっぺたが痛くなりました。また行きたいなぁ
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。