FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
冬コミお疲れ様でした!   
thx.jpg

冬コミあと、帰宅したら寝るばっかりでブログ書くのがだいぶ遅くなってしまいました…。
コミケ前日の餅つきで体力を使ったみたいで、コミケ当日からしばらく色んな場所が筋肉痛でした。
時間差でくるあたり、若さがないなぁ・・・。

ともあれ!冬コミお疲れ様でした!
スペースに遊びにきてくださった方、お話してくださった方、本読んでくださった方、おそれ多くも差し入れくださった方、たくさんの方にありがとうです!
一日すごく!楽しく過ごせましたー!!感謝です♪

当日朝は珍しく余裕をもって動けました(笑)
いつも宅配便搬入ぎりぎりで受け取ってあせって準備だったり、閉会あとも宅配便搬出の渋滞にあったり~だったのですが、
今回はあんまりぎりぎりでもなく、搬出も5分くらいしか並ばずでした!ひとえに業者さんのおかげでしょうか!
あと、朝に新刊の入った箱の上に印刷屋さんからメッセージと入浴剤が置いてあって嬉しかったです!

↑で余裕もって動けた、とか書いてますが、うっかりしたことがありました。
スペース表示です!
会場でささっと書けないかなぁと思って、無地のボードと昔使ってたコピックを数本持っていって会場で書きました。
しかも書いてるうちに開場してしまいました。ぜんぜん余裕じゃない!!
ただ今回、恐れ多くもスケッチブックを書かせていただいたので、コピックを持っていたので少しだけ色がつけられました・・・ほんとうに少し・・・。
FF11で初めてスケブをかかせていただきました!ありがとうございます・・・!!
前ジャンルでもおそらく書いたことがなかったので、ひさしぶりでした。ブルブル
ばっちくて申し訳ないです。

あと今回もいろんな方とお話ができて楽しかったです!
黒のエルが好きなんです!とか私も同じフェイスでやってます!と聞くとにやにやしちゃいます!
ボキャブラリーがなくて、いいっすよねー!とか・・・つまらない反応ばっかりしてしまうのですが・・・心はアツイです!
あとあと、お菓子やイラストをありがとうございます・・・!
どれもおいしそうで!おいしくて!会場やおうちでモリモリ戴いてます!
もったいなくてケチケチ食べてます。ありがとうです!

そういえば今回は袋をビニールタイプにしてみましたっ
去年の冬コミで紙の封筒をお渡しした際に、折れ曲がっちゃうと跡がついちゃう、というご意見を戴いたので、ビニールならどうかなぁと!
ずっとやりたかった仕様なので作れてホクホクです。ほくほく!

長くなってしまった!
冬コミ当日は楽しい日をありがとうございました!!


きゃーーー紅白の羞恥心が始まったぁぁぁ
来年もよろしくお願いします!
師走!   
F1.jpg

修羅場明けにクリスマス商戦に入ってしまい、気が付いたらコミケまであと3日になっていました!
散々いやだいやだと思っていたクリスマスも終わり、あとはコミケ前日の餅つきだけです(笑)
毎年12月の最終日曜に家で餅つきをやっています。
…が、冬コミ申し込みの時は何も気にせずにコミケの申し込みをしていました…!
今年の冬コミは参加日が思いっきり日曜日で、それに気がついたのは10月か11月頃でした…。
せっかくスペースももらえたのに欠席はもったいないので、早く切り上げるかたちで参加しようかな~と考えていました。
そしたら!
餅つきにくる親戚の一人が日曜じゃ都合が悪いとのことで、餅つきが土曜日に!!バンザーイ!
晴れてコミケにフル参加です。【やったー!】

新刊は日記本です。
表紙に慣れないドアップを書いて、ひさびさ?に主線太く書いたら…ただの手抜きみたいになってしまいましたッ
手にとっていただけるかかなり不安です。ウゥ
上の絵は本文の絵に色をつけてみました!
K子さんから、合同サイトにオフライン活動も載せようぜ!と声をかけてもらったので、本文を少しスキャンしておいたのですが…そのまま使ってないや…!
あ、冬の配置はこんな感じです↓


■冬コミ
 28日 東2ホール T-20b 「桐一葉」


カットにどんなの書いたかサッパリ忘れていましたが、前売りパンフを見てドッキリ。
白AF2のカッパエルを書いてました。
新刊の本文に同じ服で書いていたので丁度よかったです。ぬくぬくした格好だから白AFかいたのかなぁ。
ただ、白AF2の茶色い部分に砂目を使いたかったのですが…トーン貼ってるときに砂目のやつがどうしても見つからなくて貼っていません!!
てんてんのトーン貼ったらくどかったんだもの!
できあがりで後悔しないことを祈ります……

こんなんですが、当日遊びにきていただけたら嬉しいです!
まずいまずい   
20081215185217
絶賛原稿執筆中。間に合わなかったらコピーになるかもです…。

昨日拡大したい場所があって、コンビニにコピーにいきました。
とり終わって帰る前にお馴染み忘れ物チェック!
原稿とりわすれなし!
おつり30円とりわすれなし!
完璧!よし、帰宅!

家に着き、早速コピーしたものを使用しようとしたところ、コピーしたつもりの大きさがない。
あれ?
持ち帰った枚数を数えてみると5枚。
たしか、100円入れておつり30円取らなかったっけ…?
まさかまさか、2枚だけ置いてきた…?!

あわててコンビニに戻ったものの、コピー機にそれらしいものはなし。
おそるおそる店員さんに聞いてみると、レジ横の「忘れ物コーナー」から2枚の紙が……。
「こちらでお間違いないですか?」と言った店員さんが、印刷面を見せてきたのと同時に真顔になってた……。
うおぉ………恥ずかしいよぉおお

しばらくあのコンビニには行けません
                              
         
    
                        
