FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
初詣   
20090105210346
明けましておめでとうございます!
元旦は初詣に行ってきました!元旦に初詣に行くどころか、でかけるのが久々でした…。
浅草の浅草寺に行きました!雷門に行くまでで長い行列になっていました。連れが行列にびびってましたが、コミケ直後だからか、私はあんまりびびりませんでした…。
警察官が列整理してたけど、コミケスタッフみたいにきちんとできてなくてまわりからブーイングの嵐でした!難しそうねぇ

雷門を通過して仲見世通りもぎっちり列で、色々買い物しながら寺まで行きました。
まもなくお寺ってぐらいにあった、もなかアイスがうまかった!色んな味があったのできな粉を選びました!うまい!

並んだわりには参拝はあっさり終わりました。
ただ賽銭の場所がすごかった…。
でかい賽銭箱の真横に監視?してる警察官が立ってたのですが…投げられた賽銭に当たらないように、腰から上が檻にガードされてた!!
過去に檻がなくて痛い目を見たとかいう話があるんじゃないかとか、考えるとにやにやしてしまいます

あとあと!
夜店がいっぱい出てたので食べまくりました!
チョコバナナに始まり、じゃがバター、いちご飴、甘酒、クレープ、たこ焼き…こんなもんかな?チキンステーキなるものもいい匂いがしてたのですが…!食べのがしたぁぁ!

で、帰り際に梅園の本店で、姉にお勧めされたあわまんじゅうを食べた!
餅よりもちもちしててうまかったー!上の写真がソレです。
                              
         
    
                        
