FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏コミお疲れさまでした!   
夏こみお疲れ様でしたー!
c78お疲れさま!

一日目の8/13にサークル参加してきました。

前日に早めに床についたのに、緊張してなかなか寝付けず…っ
さらに目覚ましが鳴る前に起きてしまいました。
普段前日はあまり寝てないのと、姉に起こしてもらってた(?!)のですが、今回は自分で起きないとだったので寝坊が怖くてすごく気が張ってました!

今回は朝の身支度を2時間とったらばたばたしないで済んだ!


現地で友達と待ち合わせして、いざ入場~
Aさん、Tさん、開催日ぎりぎりになって誘ったのに売り子までしてくれてありがとうございました…!

前の記事でも書きましたが、今回宅配便搬入をしなかったのでイイ感じのダンボールがなく…スペースの整理整頓が恐ろしいほどできませんでした…。
しかし、宅配便搬入も 特に何事もなかった…のかな?そうだったらいいな~

開場前も後も、あんまり暑くありませんでした。
シャッター近くのブロックで風通しがよかったからでしょうか!
でも、スペースから出て歩いたら、いつもの夏コミでした(笑)あついー!
午後になって更にむしむしの中、西ホールへおでかけ。
冬に買い逃したサークルさんで本を買ったら、なんと売り子さんとお財布がおそろいでした!
mottoというクローバーがモチーフのお店ですが、あまり店舗数がなく…
そのサークルさんも私も、初めて自分以外の人が持っているのを見たのですー!

自スペース内では、ずっとなにかしら食べていた気がします。
Aさんのくれたクッキーと、Tさんのくれた塩飴がおいしすぎて、交互に食べてました。
たぶん、ご本人の分まで食べました……

あと!恐れ多くも、差し入れをくださったかた、どうもありがとうございました!!
コミケあと、2日間体力戻らなくてしおしおしてたので、もうほとんど戴いてしまいました…!!

あとあと!スペースに来てくださったかた、本を手に取ってくださったかた、お話してくださったかた、どうもありがとうございました!
即売会行くたびに元気になります!やっぱりイベント大好きです!

そういえば、心配していた新刊は、印刷屋さんのおかげでばっちりな色に刷っていただけました。
本文は、書いてるときは必死でしたが…改めて見ると線汚いなー…
もうちょっときれいに書くようにしたいです。
相変わらず漫画も下手だ…!とか、見てネガってしまうこともあるけど本ができるのは嬉しい…!複雑!

片付けは私がもたついてしまって、帰りの混雑に巻き込まれてしまいました…っ
友達と地元に出て、明るいうちから飲みました!
昔話からFEの話になって、半ば強制的に(?)友達ふたりがFEを買って帰りました。よかったんだろうか!

朝から夜中まで遊びまくってとても楽しい一日でした!
今回お会いできたかたと、次回があればまたお会いできたらなと思います。


●以下 私信です●

 りゅたろうさんへ
 夏コミ、いらしてましたか?
 当日少しぱにくってるとき、りゅうたろうさん?!と思わしい方がいらしてくれたのですが、
 お声がかけられずアヤシイ視線で見つめてしまいました…
 メールにてお聞きしようと思ったのですが、なんと、メアドを存じませんでした…!
 このような場所に書いてしまってすみませんー!
スポンサーサイト
コミックマーケット78   
★この記事は8/13までトップ固定です★

遅くなってしまいましたが、夏コミの詳細を紹介させていただきます!

参加日時 : 2010年8月13日(金)
配置場所 : 東5ホール ヒ-25a
サークル名 : 桐一葉
ジャンル : FF11

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊 「きょうもあしたも」
A5変形 32頁
c78.jpg


バックがピンクでハートがちらばってる表紙ですが、全年齢対象です(笑)
内容は、プレイ日記です。
今回はメイジャンの試練をテーマに書いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、3月のFF11オンリー「メリポ3!」で発行した「MND」や過去に発行したプレイ日記本も持っていく予定です~。
他、今回 お買い物袋も新調しました。
FF11かどうかわかりにくい絵柄になってしまいましたが、本をお買い上げの方に本を入れてお渡ししています。
不要の方は遠慮なくお申し出ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日暑くなりそうなので、みなさま体調にお気をつけください
前日搬入   
気がつけば明日はコミケー!
入稿してからは長かった気がしますが、今週入ってからはあっというまでした。


今回、宅配便搬入がちょっと心配だったので、初めての前日搬入に行ってきました。

行きのゆりかもめはガラガラで…同じ目的の人はいないんだろうかってくらい空いてました。

途中、クリリンの声で「お台場合衆国で俺と会おうぜ!」と放送が流れてびっくりしました。
いまドラゴンボールって流行ってるのかなぁ、しかもクリリン…

…と思ったら、「俺たち麦わらの一味が…」

ああ!ワンピースだ!!


あと、近くの席にいた家族の子供が、お台場駅を見て「あそこのお台場合衆国に、ラーメンイケメンがいるんだよ」と言っていたのがツボでした。


そして国際展示場正門駅到着。

家を出ようとしたら降り始めた雨に、風が追加されてました。

両手塞がってる荷物に、傘を持つのも想定外だったのに、さしても意味のない傘!
風のせいで横殴りの雨でした。


幸い駅からビックサイトが近いのであまり濡れませんでしたが、会場入ったらムンムン……


至る所でスタッフさんが集まって話を聞いてました。
こういうことしてるのね~

ホールに入ると、開催中とは全然違う雰囲気!
何台もでかいトラックが会場に入ってたり、人が全然いなかったり、ダンボールがいっぱいあったり!
まさかコミケ会場で車にクラクション鳴らされるとは思いませんでした!(どけよ!)


持ってきた荷物を、詰め直して手引き通りに紙を貼って…
なにせ初めてのことなので緊張しました…!

そんなことをしてると、印刷屋さんが登場!
新刊のダンボールを渡してもらいました!
中身は明日のお楽しみ、でまだ見ていないのですが、確認すればよかったかな~
印刷屋さん、ご苦労様です!ありがとうございます!

気がついたら汗びっしょりで、1時間ほどで終わって帰りました。

帰りのゆりかもめはぎゅうぎゅうでした…コミケじゃない人で…



明日はだいぶムシムシになりそうですね~
臭わないようにしないとっ
明日お会いできるかた、よろしくお願いします♪
買っちゃった…!   

ファイヤーエムブレム!

原稿中に発売されて、買っちゃおうかなぁと迷ったけど原稿終わるまで我慢!にしてました。


このシリーズは面白いですよね~
何回もやった気がします。
そういえば当時はナバールに激ハマりしていました…!
あとゴードンとチェイニーとユベロをちまちま愛でてました。
なぜか、移動範囲アップの貴重なアイテムをナバールじゃなくてゴードンに使ってました…
スナイパーにしてるはずだから移動範囲は勇者とあんまり変わらないはずなのに!

○年経った今、どう育てるか自分で楽しみです(笑)
入稿しました!   

でかける前にあわてて写メ撮ったから、なにを写してるのかよくわからない…
とりあえず完成原稿広げてパシャっと!
上のほうにめっちゃ消しゴムのカスが散らばってます。
携帯の写真だから小さくて見えないだろう!と思ったけど結構見えます……。



夏コミ用の本を本日入稿してきましたっ。
直接入稿に行って印刷の匂いを嗅げてニヤニヤ。
にゃんこも触れた!
前に我が家にいた猫はブヨブヨでしたが、印刷屋さんの猫はとぅるんとぅるんで柔らかかった……

夏コミの新刊についてなどは後日記事を書きたいです。

帰りの電車では気が抜けて寝てしまって…気がついたら降りる駅でした。危なかったっ

今回は姉が消しゴムかけてくれたり、夜更かししてる私に眠気覚ましでアイスコーヒー作り置きしてくれました。
あと、原稿中にずっとラーメン食べたいって言っていたのですが、入稿後にお父さんがラーメン屋さんに連れて行ってくれました。
自分のチャーシューと煮たまごも私にくれました…っ
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。