FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコ   

先日のチョコ催事で買ってきたものたち!


このあとにいくつか追加したので、手元にはこれの倍ほどあります…


写真右上あたりにあるチョコドリンクが、試飲させてもらったらめっちゃおいしかった…!
…ので、友チョコで同僚に配る用に購入。
余ったら自分で飲むんだウヘヘ…と考えていたら、数がぴったりだった。ちぇっ

写真中央あたりのドゥバイヨルのチョコは、自分用に欲しいけど高くておやつというわけにはいかない…ので贈答用…!
毎年人だかりができていて近寄れなかったんですが、今回一瞬?空いていたため見ることができました。
箱もかわいいですが(欲しい…!)中身もおいしい!
パッションフルーツのピューレが入ったチョコを試食させてもらいました。
パッションフルーツ…(・_・;)と思いながら食べたら超うまい!
最初にパンチのきいた味を出すとはうまいな…と姉が言ってました。たしかに!

あと、写真とは関係ないのですが、昔からある不二家(だったかな~)のハート型チョコが超うまいんですよ~~!
アーモンドの入ってるやつで、一個8cmほどの大きさ。値段は80円くらいの!

友人と毎年楽しみにしているのですが、今年は近所のスーパーに並ばない…。
食べたいよ~!
スポンサーサイト
バレンタインチョコ   

バレンタインチョコの催事を至る所でやりはじめましたねー!
この時期になると、テレビのチョコ特集とかチョコパンフレットとかが目について、わくわくします。


そして毎年恒例!

横浜高島屋のチョコ催事に行ってきました!
今年は初日の都合がよくなかったので、少し遅れて見に行きました。

高島屋は姉と一緒に見ようと待ち合わせしていたので、先に着いた私は横浜そごうのチョコ催事へ。


私が到着したころは、まだ仕事帰りのOLさんたちがあまりいなかったのですが、しばらく見ていたらいつのまにかごった返していました…!


自分用に狙っていた、うさぎ型のケース入りチョコを(σ・ω・)σ
聞いたことないお店の名前だな~と思っていたら、モロゾフでした!
モロゾフは色んなラインを出しているんだなぁ~。
2種類で迷ったので2つ購入…一個は姉にあげよう!

あと、毎年欲しい欲しいといいつつ、買わなくて後悔していたピエールマルコリーニのポーチ入りチョコ…。
今年は買うぞ!と意気込んでいたら、ポーチのデザインが変わってた……!
去年までもシンプルでしたが、今年はさらにシンプルに!
結局今年も買わず……。



そして高島屋で姉と合流。
まずは…


ゴンチャロフのアニマルショコラー!
もうこのブログに3回載せてる気がしますが今年も見てきました。
パンフレットに載っていたのですが、なんと今年はネコが登場したんです!
しかも4匹セット!

白ネコだったりぶちだったり…
とりあえず購入。

横にある厨房?で作っているので、お店の人に写真とっていいか聞いてみたところオッケー出たので今年もぱしゃり!
お客さん側に向けて並べるなんて、撮ってくれといっているようなもの……!

あと作ってる様子も撮ったんですが、うまく撮れなかったー!

買ったネコのは作ってなかった。


その後も職場の人用にあれこれ買ったりぶらぶらしたりで、結局2時間以上いました…!
あんまり自分用買わなかったな~
けど、単価上げて買ったせいか、やたら出費した気がします…。
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。