FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
アルマゲドンできた!   

久しぶりの日記でなにをいきなり…ですが、エンピリアンウェポンの射撃を作りました~♪


白魔でLS活動をするかたわら、活動のない日は野良でレベル上げたり型紙取ったりしていました。
そんな中、珍しく前衛の狩人をやっているときにふと気がついたのです。

未だに武器がヘルファイアだということに…!!


レベル上げが解散となり、競売でいい武器がないか見てみてもめぼしいものがなく…
メイジャンでなにか強そうなものないかと、メイジャンモーグリ前で色んなルートを眺めてました。
そのうち考えるのが面倒くさくなっ…いえ、せっかくメイジャンやるならエンピリをやろう!
という思い切った決断に至ったわけです。


やってみた感想



①試練No.891 Desmodont 3体

外ホルトトでコウモリ
西サルタ北西の入り口から入って、突き当たりの小部屋にいる雑魚と抽選
雑魚倒して2~3匹でわきました。
再抽選が2時間みたいなので、暇な時に通いました。
雑魚わきまちにThugから玉ねぎウマー


②試練No.892 Moo Ouzi the Swiftblade 3体

オズでヤグード
最初のマップの広場から南東の通路にいる雑魚3匹?と抽選
毎回さくっとは沸きませんでした…
毎回落としてくれたバーバリアンソードが2万ほどで売れてウマー


③試練No.893 Ni'Zho Bladebender 3体

沼で亀
NMはI-10にわくのに、雑魚のベテランクダフ君はもっと西にわくことが多くて、抽選対象が合ってるか不安でした。
幸いすぐに沸いてくれたのでよかったです!

頻繁に雨や雷になるのでクリスタルウマー


④試練No.894 Bugbear Strongman 4体

旧市街でバグベア
POP場所が2箇所あって、西は北側にいるやつ・東は西側にいるやつが抽選対象らしい
さっぱりわかない上に、【一緒にやりませんか?】とPT組んだ人に、組むだけ組んでキャラ放置されたことが2回連続であったので、サーチして人がいないときにやるようになりました(´_ゝ`)


⑤試練No.895 La Velue 4体

過去バタリアでスミロドン
H-8あたりだったかしら?
広域にスミロドン29体連続で出る10番目が抽選対象らしい。
雑魚のPOPが早いので周辺のスミロドンを乱獲するより広域で絞った1匹だけ倒してました。

4月上旬あたりにやってたのですが、NM中に大きめの地震があって画面から離れ、しばらくして戻ってきたらHPが200くらいになってました!
狩人86であわや死ぬところでした


⑥試練No.896 Hovering Hotpot 4体

ガルレージュ地下で壷

とてもとても沸きにくいようです…。
最初はすぐわいて、次は3時間ほどわかなくて、次は時間覚えてないですが休日丸々潰れて、最後は2時間くらいでわきました。

途中セルケトがわいて逃げ惑っていましたが、フレ曰わくからまないらしいです(´_ゝ`)


⑦試練No.897 Yacumama 6体

サンドリア周辺アビセアンのタコ
変色はあったので狩人ソロでやってみたものの即死レベルで撃沈
フレの黒タルさんがかけつけてくれ、泉でぬっ殺してくれました。本人は見てるだけ!
しかし2時間にいっぺんの技の上、変色が有色になったので変色作りに…。
無事変色ができた頃に泉が復活!ジャグナーでわかせようとしたら、でかいカニがわいて叩きのめされました。
どうやら有色をわかせてしまったらしいです(´_ゝ`)
大きく振動が変色
力強く振動が有色
ということを全く気にしてませんでした!
しかも変色と有色持ってると、有色が優先して反応するみたいで…有色持ってると変色探しの邪魔になります。


⑧試練No.898 Feuerunke 6体

北方アビセアンのかえる

短剣・鎌・射撃…という対象武器を恨みました。
現地でやっている人がいたので混ぜてもらい、踊り子さんが盾兼ヒーラーであとの脳筋はかえるの百烈拳中に【ほんきだせ】。
が、踊り子さんが後2匹、というところだったらしく途中で抜けたあとがもう大変!
百烈拳前は物理がほとんど通らないので【全力で攻撃だ!】もできず…。
途中で人が抜けたり入ったりで最後は踊シコ(私はコルセア)の3人になってました。
ヘイトがとても動きやすくて1回全滅もしましたが、なんとか全員分終了…!


⑨試練No.1758 Tammuz 8体

テレポ岩周辺アビセアンの大羊
これは対象武器がたくさんだし、前試練のシャウト待ちしてたときによくシャウトがあったので、すぐ終わると思ってました!

思ってました!

1戦だけ、とか2戦だけなどのシャウト参加を重ねてなんとか終わりました。


⑩試練No.1759 カラボスの小石 50個

アビセア-ラテーヌのNMが落とすカラボスの小石集め

5/10のバージョンアップ前だったので五行ドロップがなく、シャウトしたり、フレをカラボスの手伝いに呼ぶこともしにくく…。
リアフレと一緒にだいじなものトリガー取りをして、LS活動後にメンバーに手伝いを頼んだりしました。

ここでようやく、ワイルドファイアはうてないけどアルマゲドンに!


⑪試練No.2234 キレインのランプ 50個

アビセア-ミザレオのNMが落とすキレインのランプ集め

こちらは五行ドロップがあるので連戦シャウトがしやすかったです。
ただ、普段主催をしないので次にあれやってこれやって…など色々考えたり進行してたら終わった後どっと疲れが!

1個ドロップがやたら多かったですが、連戦シャウトは3回ほどで終わりました。
最後のほうは、またもリアフレとトリガー取りして、2戦行きませんかシャウトをしてました。

これでワイルドファイアがうてるアルマゲドンになりました!


⑫試練No.2644 イスゲビンドの心臓 75個

アビセア-ウルガランのNMが落とすイスゲビンドの心臓集め

まだ2個しか持ってません(´_ゝ`)
イスゲビンドやってる人がいなそうなときに薬使って連戦しようかなぁと思いつつ、とりあえずワイルドファイアうてるようになって満足しているのと、コルセアや狩人出すことがないのでなぁなぁになってます。
新コンテンツで弱点対象になってたりしないかな~



ワイルドファイア試しうちは、リアフレの希望で神竜クリアでやりました。

開幕天神の狩人で突時間に突入したものの、青弱点がダンシングエッジかシャークだったらしく弱点を付けず…。
ワイルドファイア2発で神竜を倒せました!


あと、翌日LS活動のRajaでコルセアを出させてもらえることになりました!
いつもの流れが、青弱点ついて半分まで削ったら天神~なのですが、同じ手順でやったら、ワイルドファイアで4万回復しました(´_ゝ`)ワァ
敵のHPが半分から満タンになった…!オチツケ!

でもLSメンバーが欲しかった指輪は出ず(´・ω・`)
                              
         
    
                        
