FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬コミお疲れ様でした   

↑ゆりかもめ新橋駅にあった看板。かわえー


本日、二日目が終了した冬コミ。
今日まで参加された方、お疲れ様でした!
明日の最終日も行かれる方は頑張ってください!
桐一葉は一日目にサークル参加しました。
寒い中、遊びにきてくださったかた、どうもありがとうございます
当日欠席だと迷惑をかけてしまうと考え、前日更新した記事に体調について記載しましたが、当日は無事参加しました~。
大したことないのにブログにまで書いてしまい、ご心配おかけしてしまいごめんなさい
朝は前日よりよい状態で、会場に着いたらよくなりました(笑)
もしかしてただの、コミケに行きたくて仕事なんかしたくないよ病
午前中はぼーっとしてて、せっかく声をかけてくださった方には申し訳なかったです


朝会場に着いたら、スペース下が新刊の他にポスターやらバッジやらでちまちまとダンボールがたくさんあってびっくりしました。
さらに自分の持ってきた荷物も合わせて足下がぎゅうぎゅうに……。
手持ちの袋は重くないもののかさばって、電車の中が恥ずかしかった!

新刊は印刷屋さんのおかげできれいにできあがりました!
あわてて糊で貼ってた台詞がめっちゃ曲がってたり、効果音的なものを書いてなかったりと、ちょっと恥ずかしい部分も…!

でもたくさんの方に手にとって頂けたので嬉しいです。ありがとうございます!

おかげさまで残りがわずかとなりました!
感想などあれば是非聞きたいです!
あと夏の新刊も完売しました。(再録のほうは数冊あります)
本当にありがとうございます


また、今回作ったコリブリの袋が意外にも好評でとてもとても嬉しかったです!
午前中になくなってしまい、もうないか聞いてくださったかたには申し訳なかったです。
機会があればまた作りたいです
お渡ししたときに、高確率で「いやらしい…!」とおっしゃる方がいたので、なんか卑猥なものに見えたかしら…と思いました。
お友達に由来を聞いて、なるほどー!
直後にお渡しした方にどや顔で「いやらしいコリブリですよ!」とからんだら、「?」な反応でした!キャーッ

あと自分的にドキドキだったバッジ!
心配してた断ち切り位置も問題ないなく、【やったー!】と思っていたのですけれど
ステータスアイコンという説明もきちんとせず、どれがいいですかっと言っていたので、なんだかよくわからないという方も多く…!
なんだかよくわからないままもらってしまった方すみませんでしたー!

ちらしにもなんなのか書いてないですし、怪しすぎるバッジになってしまいました…。


そういえばちらしも、前回早いうちになくなってしまったので少し多めに用意したのですが、後半少し足りませんでした。
ごめんなさい~


あと、声をかけてくださった方や、差し入れしてくださった方、ありがとうございました
次も頑張ろうって思います!
戴いたものはひとつひとつ大事に戴きます。
年明けになってしまうかと思いますが、必ずお礼のメールをさせていただきますのでお待ちくださいっ。


最後に、今年もこのブログを見てくださったかた、ありがとうございました!
更新頻度がクゥダフですが、来年もまた遊びにきていただけたら嬉しいです。


みなさまどうぞ良いお年をお迎えください!
スポンサーサイト
コミックマーケット81   
冬コミの詳細をお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加日時 : 2011年12月29日(木)
配置場所 : 東1ホール B-48a
サークル名 : 桐一葉
ジャンル : FF11

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊 「ラッシュチャンス」
A5変形 20頁 300円

c81.jpg


FF11プレイ日記本です。
9/20バージョンアップ後のヴォイドウォッチや、今更?!な合成ネタを書いています。
表紙にヒュームF4がいますが、ツッコミ役だけであまり出てきていません…!
相変わらずかっぱえるまみれです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再販 「朝が来る日」
A5 24頁 300円

朝が来る日


「俺の屍を越えてゆけ」一族漫画です。
10年くらい前に発行した本の再販となっています。
書き下ろしは一切ありません。
少部数の発行です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バッジ見本


あと今回、おまけグッズを作成しました。
FF11のステータスアイコンのバッジで、上記5種類の絵柄です。
形が違ったり色が違ったりと、出来がイマイチですが(笑)
FF11本をお買い上げの方にいずれかお1つお渡ししたいなと考えています。(絵柄はお好きなものを選べます)
俺屍本のみお買い上げの方でも、希望者には喜んでお渡しします。
また、不要の方は遠慮なくお申し出くださいっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとあと、少し前の記事でも書きましたが、お買い物袋を新調しました。
桐一葉の本をお買い上げの方に、本を入れて差し上げています。
サイズは縦24cm×横32cmほどのA4がぴったり入るサイズです。
こちらも、不要の方は遠慮なくお申し出ください。

そのほか、FF11の既刊を持っていきます。
夏の新刊がわずかとなっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、現在ユズ本人が体調を崩しています。
だんだんとよくなってきているので大丈夫かな~とは思いますが
当日朝の状態によって、欠席や早めに帰る可能性もあります。
ちなみに疲れによるもので風邪などではないそうなので、
参加していても周りにうつす心配はないそうです。ご安心くださいっ。

滑り込みアウト   


ここ数年で突然見かけるようになった気がする不織布。
最初は紙でも布っぽくもなく、あんまり好みではなかったのです。
それが一変!
服屋さんでもらった袋が不織布で、色とデザインがとてもかわいかったんです。
それからというもの、服屋さんや雑貨屋さんが入れてくれる不織布バッグが楽しみになりました。

そんな不織布が同人業界にも出てきて、だんだんと作ってみたいな~と思うように。

ただ、ポリ袋より値がはることと、なによりかさばること…。
さらにポリ袋にもいえますが、渡す人に邪魔になってしまうのではないかという懸念がありまして、つくるのを見送っておりました。

ですがやっぱりやってみたくて、今回新しく不織布で袋をつくってみました~

到着予定が今日で、届きました~!
うまく写真撮れなくて見にくいですけど、FF11のコリブリを並べました。
こたつの天板が茶色で同化してる…

冬コミにて配布する予定です。


また本日、冬コミの搬入締め切り日でした。明日必着です。

袋が今日着予定だったため、既刊等の搬入だけ一足先に済ませておきました。

で、今日は帰宅したら袋を確認してそのままでかい郵便局に行って搬入するつもりでした。


帰宅するとなんと!まだ届いてないとのこと。
さらに、でかい郵便局に行くには父親に車を出してもらわないといけないのに、忘年会の予定があるそうで…。

結局20時くらいに宅配便が届きました。
搬入は諦め手持ちにします。
でも…やっぱりかさばる!持てるのかなぁ…!



冬コミの詳細ですが、26~28日にお知らせできたらいいなと考えています。
かなりギリギリになってしまいごめんなさい。
冬コミの本 表紙   
c81.jpg


冬コミ用のFF11本、表紙ができました~
本文はまだまだです。いつも通りのプレイ日記です。
クリスマス間際が締め切りなのであんまり残り時間がない…
FFもしばらく封印です。
ちょうどVWの石も減ってきたから溜められると思えば…ウゥッ
あと、バージョンアップが12月中旬みたいですね。
ついにカンスト?!のレベルキャップ99開放と、新しいWSがかっこよくて気になってます。
原稿できたらやるんだー!

同じく、原稿できたらやろうと思っていた俺屍、パッケージのぼうやが見つめてきて誘惑します。
手元にあると負けてしまいそうなのでソフト(カセット?)を俺屍やったことない人に貸しました。
ハマってくれたらうれしいな~

そういえばコミケカタログかいました。
ここ最近近場でカタログの取り扱いが始まったのでげっとしやすいです。
FFサークルさんがちょっと減ってしまいましたね~(;ω;)



あとあと、誕生日に劇団四季のオペラ座の怪人つれてってもらいました。
有名なものなのに話の内容すら知らなくて緊張しました。
怖い話かと思ったら、せつない最後でした。
途中で客席の上にあったシャンデリアが落ちてきたり、客席から見るステージがオペラのステージ裏からの視点になったりと、どっきりさせられっぱなしでした。
椅子に座ってみてるだけなのに、カメラワークというか、視点がかわるのがすごいっ。


                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。