FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
続・夏コミお疲れ様でした!   
C82お疲れ様でした!

夏コミ終わってだいぶ経ってしまいましたが…
改めて、夏コミお疲れ様でしたー!
1日目に桐一葉のスペースまで来てくださった方、どうもありがとうございました!
久しぶりにお会いした方や、私もかっぱえるで遊んでますという方に声をかけて頂いたりで、ついはしゃいでしまいました。
スケブも何冊か書かせていただけて嬉しかったです!
やはりコミケに行くと元気がもらえますね!

新刊も色んな方に手に取っていただけて嬉しいです。
今回は印刷屋さんが企画していた、本文が東北製という震災復興セットを利用しました。
どんな仕上がりになるか楽しみにしていて、当日見たらとてもきれいに印刷してもらえました。
紙もいつもよりブ厚くて裏側が透けて見えなくてよかったです。
印刷代の一部が義援金になるとのことなので、また機会があれば利用したいです。
また、夏の新刊は残りわずかとなり、FF11の既刊は完売しました。どうもありがとうございます…!
俺屍の本はまだちょっとあります。

今回はおまけでコリブリの手提げ袋とうちわをお渡ししました。
お渡しするとほとんどの方が「いやらしい…!」と言ってくれました。みんなノリがよくて大好きです!
うちわは思ったより小さかったです(笑)
この夏から取っ手の色にピンクが加わったのでラッキーでした。
表はコリブリが散らばってて、裏はコリブリの羽をイメージして書きました。
↓こんなかんじです。2本持つとコリブリごっこができるかも?!

F1000551.jpg

あと、とても嬉しかったことがありました。
何人かの方が、冬コミで配布したコリブリのバッグを使ってくれてたんですー!
中には同日に配布したバッジも付けてくれてる方もいて…。
後日使ってもらえるなんて初めてのことで本当に嬉しくてたまりませんでした。
使ってくださった方、ありがとうございます!

悔やまれるのは、売り子ちゃんにほとんど全てを任せて自分はほぼ後ろに下がっていたため、スペースに来てくれた方とあんまりやりとりができなかったこと…!
もっとふれあいたかった…!飛びつきたかった…!(!?)
しかし一般人の売り子ちゃん、まだ3回目なのになにやらスキルアップしててびっくりしました。
午後にお買い物から帰ってきたら本の並べ方がきれいになってた(笑)

お買い物といえば…
東におでかけした際に、思いっきりスペースに宝の地図を忘れました。
隅から回って、スペースへお邪魔したかった方のところは無事に見つかったのですが、チェックしたほとんどのサークルさんは見つけることができず、時間もなかったので西へ戻りました。
西へ戻ったところ、ほとんどのFF11サークルさんも撤収していて…本を買うことができませんでした…。
朝わたしのスペースに来てくれたおにいさんにも、ご自身のスペース教えていただいたのに伺うことができず残念です。
本は10月のプチオンリーに賭ける!

で、自分も撤収作業してたら閉会し、ふと気が付く。

次回申込書買うの忘れてた

アフターで友人から通販の申し込みも締め切ってると聞いて、やっちまったーー!!…と思っていたのですが
翌日のコミケ2日目、行けない予定がポッカリ空いたのでお昼過ぎにビッグサイトへでかけました。
知人友人のスペースにも行くことができ(撤収間際ですみませんでした…)トーンや原稿用紙も買うことができて、サークル参加とは違った雰囲気を久しぶりに味わった気がします。楽しかった!

そういえば冬コミの申し込み、FF11とFF14のジャンルコードが変更になりましたね。
312のオンラインゲーム から 321のスクエニ になってました。
2と1が逆になっただけなので書き間違えてないか何度も確認してしまいました…。
次回からFFシリーズと一緒に配置されるのかな?と思うと嬉しいです。
ただ、書いたサークルカットで、下書きまではあったはずの指が1本なくなってて4本指になっちゃってるんですよ!
指が少ないので書類不備になったらどうしよう!

次回参加予定イベントは10/7のFF11プチオンリーです。
当落は9月中旬くらいに発表だそうなのでまだ参加は確定ではありませんが、夏コミの本で書けなかった話を本にできたらいいなと思っています。
あと10/21に俺屍オンリーがあるとのことですが、参加したいけれど本が数冊しかない上に新刊発行は厳しそうなのでサークル参加は見送るつもりです。

最後になってしまいましたが、夏コミにて差し入れをくださった方、どうもありがとうございました!
スパークの原稿やりながらいただきます!


以下、拍手のお返事と私信です

夏コミお疲れ様でした!   

↑二日目の帰り道。ビッグサイト!


夏コミ終わってだいぶ経ってしまいましたが、参加された方お疲れ様でした!

曇ってるのに気温は高いしむしむししてるし、いつも通り過酷なコミケでしたね…!

そんな中、桐一葉のスペースまできてくださった方、本当にありがとうございます!

当日は、新刊も無事にできあがり、色んな方とお会いできたりお話できました。

たくさん語りたいことはあるのですが、週末まででかける予定がありまして…
メールや当日の日記は落ち着いたら書こうと思います。


いつもトロくてごめんなさいです(つд`)
コミックマーケット82   
夏コミの詳細をお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加日時 : 2012年8月10日(金)
配置場所 : 西2ホール せ-14a
サークル名 : 桐一葉(きりひとは)
ジャンル : FF11…新刊あり / 俺屍…新刊なし・既刊のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新刊 「ダ・ガーン!ボヨヨンボヨヨン」
A5変形 20頁 300円
C82表紙


FF11プレイ日記本です。
片手棍エンピ作ったときの話と、VW最終章の話をちらっと書いてます。
ストーリーには触れていませんので、ネタバレは無いかと思います。
自キャラのカッパエル中心にLSメンバーがいつもより多く出てきています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

委託 「タルタルシール」
B6 3枚入り 200円

228106caa434b14a164bfeb264e3d092.png
http://blog.goo.ne.jp/chiikurichan


【High Long】ゆみまるさん のタルタルシールを委託させて頂きます!
タルタル男の子・タルタル女の子・タルタルNPCの合計3枚入り型抜きシールです。
ゆみまるさんらしい、とってもかわいいシールでどれもお勧めです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://www.moon-and-dream.com/ff11_puchi_only/tobira

moon and dream】星野美雪さん主催
10/7 コミックシティスパーク7内で行われます、FF11プチオンリー「ヴァナdeマチマチ♪」のチラシを当スペースでも配布のお手伝いを予定しています。
チラシのみご希望の方にも喜んでお渡ししますので、是非お声をおかけください!
シティへの申し込みは、郵送8/22・オンライン8/24
プチオンリーへの申し込みは、8/31となっております。
シティは先着順受付で毎年スペース拡大&満了になっているようですので、是非お早めに!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのほか、既刊やおまけのおしらせは以下に折りたたみます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                              
         
    
                        
