FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
続・夏コミお疲れ様でした!   
C82お疲れ様でした!

夏コミ終わってだいぶ経ってしまいましたが…
改めて、夏コミお疲れ様でしたー!
1日目に桐一葉のスペースまで来てくださった方、どうもありがとうございました!
久しぶりにお会いした方や、私もかっぱえるで遊んでますという方に声をかけて頂いたりで、ついはしゃいでしまいました。
スケブも何冊か書かせていただけて嬉しかったです!
やはりコミケに行くと元気がもらえますね!

新刊も色んな方に手に取っていただけて嬉しいです。
今回は印刷屋さんが企画していた、本文が東北製という震災復興セットを利用しました。
どんな仕上がりになるか楽しみにしていて、当日見たらとてもきれいに印刷してもらえました。
紙もいつもよりブ厚くて裏側が透けて見えなくてよかったです。
印刷代の一部が義援金になるとのことなので、また機会があれば利用したいです。
また、夏の新刊は残りわずかとなり、FF11の既刊は完売しました。どうもありがとうございます…!
俺屍の本はまだちょっとあります。

今回はおまけでコリブリの手提げ袋とうちわをお渡ししました。
お渡しするとほとんどの方が「いやらしい…!」と言ってくれました。みんなノリがよくて大好きです!
うちわは思ったより小さかったです(笑)
この夏から取っ手の色にピンクが加わったのでラッキーでした。
表はコリブリが散らばってて、裏はコリブリの羽をイメージして書きました。
↓こんなかんじです。2本持つとコリブリごっこができるかも?!

F1000551.jpg

あと、とても嬉しかったことがありました。
何人かの方が、冬コミで配布したコリブリのバッグを使ってくれてたんですー!
中には同日に配布したバッジも付けてくれてる方もいて…。
後日使ってもらえるなんて初めてのことで本当に嬉しくてたまりませんでした。
使ってくださった方、ありがとうございます!

悔やまれるのは、売り子ちゃんにほとんど全てを任せて自分はほぼ後ろに下がっていたため、スペースに来てくれた方とあんまりやりとりができなかったこと…!
もっとふれあいたかった…!飛びつきたかった…!(!?)
しかし一般人の売り子ちゃん、まだ3回目なのになにやらスキルアップしててびっくりしました。
午後にお買い物から帰ってきたら本の並べ方がきれいになってた(笑)

お買い物といえば…
東におでかけした際に、思いっきりスペースに宝の地図を忘れました。
隅から回って、スペースへお邪魔したかった方のところは無事に見つかったのですが、チェックしたほとんどのサークルさんは見つけることができず、時間もなかったので西へ戻りました。
西へ戻ったところ、ほとんどのFF11サークルさんも撤収していて…本を買うことができませんでした…。
朝わたしのスペースに来てくれたおにいさんにも、ご自身のスペース教えていただいたのに伺うことができず残念です。
本は10月のプチオンリーに賭ける!

で、自分も撤収作業してたら閉会し、ふと気が付く。

次回申込書買うの忘れてた

アフターで友人から通販の申し込みも締め切ってると聞いて、やっちまったーー!!…と思っていたのですが
翌日のコミケ2日目、行けない予定がポッカリ空いたのでお昼過ぎにビッグサイトへでかけました。
知人友人のスペースにも行くことができ(撤収間際ですみませんでした…)トーンや原稿用紙も買うことができて、サークル参加とは違った雰囲気を久しぶりに味わった気がします。楽しかった!

そういえば冬コミの申し込み、FF11とFF14のジャンルコードが変更になりましたね。
312のオンラインゲーム から 321のスクエニ になってました。
2と1が逆になっただけなので書き間違えてないか何度も確認してしまいました…。
次回からFFシリーズと一緒に配置されるのかな?と思うと嬉しいです。
ただ、書いたサークルカットで、下書きまではあったはずの指が1本なくなってて4本指になっちゃってるんですよ!
指が少ないので書類不備になったらどうしよう!

次回参加予定イベントは10/7のFF11プチオンリーです。
当落は9月中旬くらいに発表だそうなのでまだ参加は確定ではありませんが、夏コミの本で書けなかった話を本にできたらいいなと思っています。
あと10/21に俺屍オンリーがあるとのことですが、参加したいけれど本が数冊しかない上に新刊発行は厳しそうなのでサークル参加は見送るつもりです。

最後になってしまいましたが、夏コミにて差し入れをくださった方、どうもありがとうございました!
スパークの原稿やりながらいただきます!


以下、拍手のお返事と私信です

いつも差し入れくださるかた、コメントやお手紙くださるかた、本当にありがとうございます。
日々のFF11お絵かきの活力にさせていただいてます!
いつも頂いてばかりでなんにもお礼ができないので…なにかできないかと思って、つたないですが絵を書かせていただきました…っ
よければ見てくださいっ。

---------------------------------------------

●星野美雪さんへ
miyuki.jpg
とても丁寧にチラシを用意してくださったり、
ご本やお茶など、ありがとうございました!
プチオンリー楽しみにしています。

---------------------------------------------

●ゆきみさんへ
yukimi.jpg
いつもお手紙(しかもかっぱのイラスト付き…!!)や差し入れありがとうございます!
元気がなくなったときにも読ませていただいています。
かわいい手ぬぐいやうちわなどありがとうございました!
早速2日目にコミケ行ったときに使わせていただきましたよー!
持ってる鞄が小さいものばかりなので小ぶりのうちわやかさばらない手ぬぐいがとても重宝しました。
手ぬぐいで包まれていた(なんという女子力の高さ…)お菓子も原稿のお供にいただきます。
ありがとうございます!

---------------------------------------------

●Kさんへ
kald.jpg
↑宰相はお菓子食べるんだろうか…
お面が超気になりました(笑)サッと作ったようには見えませんでしたよ…!!
おせんべいありがとうございます!袋もハトがかわいい~
売り子ちゃんとシェアしていただきました!

---------------------------------------------

●かぱさんへ
kapa.jpg
寡黙カッパさん(名前はまだない)気に入って下さりありがとうございますwまじしゃべらないんですよー!
前回私がねだってしまったばっかりにご本をたくさんありがとうございました…!今回も…!
もうかわいくてかわいくてたまりませんでした。
私もかぱさんみたいにイケメンをイケメンに書けるようになりたいです!
は!10月楽しみにしています(ウフフ)

---------------------------------------------

●麦コさんへ
mugiko.jpg
おひさしぶりですー!お会いできてすごく嬉しかったです!
青魔やってると聞いて、なんだか私も青魔がやりたくなってきましたよ…(今レベル1)
青魔って目が赤そうなイメージがあります(中2ちっく?!)
お手紙やクッキーありがとうございます!
クッキー大好きなのでもふもふ頂きます。しかもアーモンド…!!じゅる…ッ
これからも麦コさんをじわじわ笑わせられるように頑張りますw

---------------------------------------------

●りゅうたろうさんへ
ryutarou.jpg
スケブ頼んで下さっただけでなく差し入れまでありがとうございます!
すっかりウィ○ーが好物に(笑)
himechan学者頼んで下さったのにいじわるな顔になっちゃったのでリベンジ!
学者ブーム時にスカラーしか書けなくてすみませんでした!!

---------------------------------------------

●Albaさん
alba.jpg
夏コミ行ったことないと伺っていたのに遊びにきて下さりありがとうございましたー!
初夏コミはいかがでしたか…?
凍らせてくださった(!)飲料とヒヤロンありがとうございました!
飲料は飛びつくように頂いてしまい、ヒヤロンは…ヒヤロンは…
かわいすぎてひっぱたけませんでした…!!
繰り返し使えるようなので、暑い夜の原稿のお供に使わせていただきますっ!

---------------------------------------------

●風菜さん
fuuna.jpg
ウワァァ
せっかく来てくださったのに、お買い物にでかけてました…申し訳ないです。
冬に会えなかったから会いたかったー
あと、お茶(ドリームティー!?)とスコーンをありがとうです!
ユリアがすきだったはず…と思ってユリアを書いたものの、私が好きなだけだったら申し訳ない!

---------------------------------------------

●ゆみまるさん
yumimaru.jpg
↑これはヒドイ…
パクりな上にどこぞの象形文字って出来になりました。
スカイツリーのお菓子ありがとうございましたー!
缶の絵を見て思わず「ロート、ロートロート…♪」と口ずさみたくなりました。
あと、ご本もありがとうございます!ブーメラン部、気になってたので嬉しいです!

---------------------------------------------

●三郎太さん
saburota.jpg
拍手コメントありがとうございます!
なんとー!当日スケブ頼んでくださった方だったとはー!
色鉛筆で少ししか着色できなかったのに喜んでいただけて嬉しいです!
コリブリ袋も気に入っていただけて…ありがとうです!
アビセアの箱の中身、いいもん入ってると狙っちゃいますよねー!ですよねー!
覇者エリアの武器たちも軒並み7000ギル前後で、入ってるとつい開けたくなります。
(しかも鍵を使わずに数字当てクイズに挑む)←こずるい
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。元気をもらえます!
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiri18.blog109.fc2.com/tb.php/112-db5bc86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
