FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
マリーアントワネット来店   
10月7日開催のFF11オンリー、イレブンフェスタのサークル案内が届きました!
当日がとても楽しみです。
桐一葉は、なにか新作出したいなぁと考えつつ、ちょっとあやしい状況です(笑)
FFは例によって我慢していますが、季節の変わり目で毎日ぼやぼやしています。
涼しくて過ごし易いのに!原稿するにはもってこいなのに!体がだるくて帰ってくると疲れきってます。年なのかなぁ

今日は仕事でビックリなことがありました。
洋菓子屋の販売をやっていますが、お客さまに焼き菓子の詰め合わせ商品を注文されました。
でも、何種類かある焼き菓子のうち1種類が品切れてしまっていて、その旨を説明したところ…
横にある、詰め替え不可能の商品にもその品切れていた焼き菓子が入っていて
それを見て
「それがないなら、こっちのを詰めればいいじゃない」と言われました。
こ、これは…!
頭の中にはマリーアントワネットの名ゼリフ、「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」がエコーしました。
笑いがこみあげてきてしまい、これはまずいと思いあわてて包装台にかけこみました。
包装してる間にやにやしていたら、同僚にどうしたのと声をかけられてしまいました。
あーびっくりしたなぁ
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiri18.blog109.fc2.com/tb.php/14-6d5369d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
