FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
裏ザルカ   
冬の申し込みをしてきました。
郵便局で「今日の消印間に合いますか?」と聞いたくらいギリチョンでした。
間に合わなかったらデカイ郵便局に行くだけだけどね!
FFで狩人上げ中なので、狩人本つくるかもなぁと思ってカットに狩人をかきました。
でも今思えば狩人プレイ日記にすると、またミミズ本になるような気が…してきた…。
最近はアルタザールにこもってキキルン狩りに勤しんでいるのでミミズ→キキルン本か!?

その前に楽しみ!なFF11オンリーです。
日にちがあまりないのですが、なにかつくりたいなと考えています。


夏休み企画、裏ザルカバードのボスに挑んで参りました!
裏LSのメンバーがいっぱいいたときは、人数でゴリ押しと、強衰弱がなかったので黒のゾンビアタックで勝ちました。
でも今はメンバーも減って30人くらい。勝てる気がしません!
…ということでほかのLSと合同でいってきましたー!

今回は ボスにクマスタンとスロウ2とパライズ2の担当だったので開催前日に慌ててメリポに行ってパラスロ2覚えてきました…。
前回の合同開催のときは、クマスタン担当の赤さんが連続魔発動を忘れてた(!)とかで攻撃が封じられずに即壊滅しました。
今回はミスがあっても大丈夫なように、クマスタンx3人が3段階待機です。
3人同時にクマスタンをして、1分切りそうになったら次の3人が発動、なかんじです。
2人組でも十分そうですが 念のため、みたい。
私はクマスタントリオの2組目でした。
「2組目は死なないように離れて待機」の指示だったので離れて45秒ほど観戦していたのですが…
自分の連続魔発動したところで、弱体うつの忘れてたことが気がついた…!!
さ い あ く !
そしてスタンは全部効果なし!別の人のスタンがきちんと入ってたようです。
スタンでボスが動けない間に、前衛がオポ昏&イカでアビ使用のWSうちまくって
私が連続魔使った頃は、すでにボスのHPは残り1/3くらいでした。クマ精霊したかったなぁ!
結局3組目のクマスタン発動にいたらず、ボスは1分くらいでオダブツしました。
人数が60人くらいいたから早かった!
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiri18.blog109.fc2.com/tb.php/4-868ec911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
