FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
イボイボ   
半年くらい前から、右手の薬指にイボみたいなのができていました。
特に痛くも痒くもないので、ほっとけば消えると思ってほっといたものの…まだあります!
何度か爪切りで切断してみたり、父親にはさみで根元から切られたりしましたが、出血するのでやめました。
そのイボが最近でかくなった気がして…、こんなので医者にかかっていいものか迷いつつ病院にいってみました。
…ら!
「ウイルス性のイボ」らしくて、ほっとくと別の場所にもイボができたりするらしいです。
なので、やっつけちゃいましょう!と言って先生が持ってきたものは、水筒。
水筒を開けて紙コップに中身を出すと、ドライアイスのようにもくもくと煙が出てます。
「かなり、痛いです」
!?
水筒の中身は液体窒素でした!
ターミネーター2の敵が警察の格好でかたまったときのアレです!
液体窒素を綿棒につけると、それをイボにちょんちょんっ。
それだけなのに!痛い!痛い!
さらにこれを、だいたい1週間に一回やるらしいです。最悪だぁ


冬用の本の原稿をやっています
使いやすい表紙用原稿用紙が、近所の画材屋さんやハンズで扱わなくなってしまったので、今までは前に買った分でやりくりしていました。
でもそれもとうとうなくなってきてしまい…。
B5サイズならあるので、印刷屋さんに縮小してもらえればよさそうなんですが…2色を縮小するとズレてしまいそうな気がしてできません!
使いやすい原稿用紙というのがア○シーのもので、女の子の絵が書いてあるやつです!同人始めた頃にはもう売ってたから何年前から…!?
ケント紙と、カラー用にキャンソン紙と、あと写植指定用のトレペのが入ってるんです!
このトレペがかなり厚手なので、ベタが多くなければ2色刷りにも使えるという優れもの!
ただ、一枚しか入ってないのでそのセットの中では貴重です…っ
もちろんさっさと使ってしまったので最近は1色目も2色目もケント紙です。
トレース台がないので部屋の電気に透かしてやるしかないからやりにくい!
やりにくいまま書くか、遠出してトレペをゲットしてくるか、厚手の無地トレペ買って自分で作るか…悩みます。…が!日がない!
スポンサーサイト
              
コメント

メリークリスマス!

・・・。 いや、お久しぶりで御座います(´・ω・`)
一ヶ月に2回風邪を引くと言う、中々の離れ業をやってのけておりましたorz

ゆずさんの具合はその後どうでしょうか? 液体窒素で治療ってSUGEEEEE!!
今年は新型インフルエンザも流行という話ですし、体調管理にはくれぐれもご用心を!

そういえば家にも原稿用紙があったなと思ってみてみたら、デリー〇ーですた(・ω・)
---------- りゅうたろう [ 編集]* URL * 12/25, 11:21 -----

メリークリスマス!です!
1ヶ月に2回風邪って!大丈夫ですか?りゅうたろうさんのおっしゃる通り、インフルエンザ流行ってるみたいですし、今年は気温の変動が激しいですしね…。
風邪引いてないときも、なんだか頭痛がするーとか喉いたーいとか…

液体窒素は痛いです!けど、かさぶたみたいになって取れました(!)なくなっても中にウイルスが潜んでるらしいので、まだやらないといけないみたいです。おのれ…

デリー○ーは猫のマークのですか?もしそれでしたら今回はそこの使いました!
---------- ユズ [ 編集]* URL * 12/26, 00:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiri18.blog109.fc2.com/tb.php/45-d1d717bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
