FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
前日搬入   
気がつけば明日はコミケー!
入稿してからは長かった気がしますが、今週入ってからはあっというまでした。


今回、宅配便搬入がちょっと心配だったので、初めての前日搬入に行ってきました。

行きのゆりかもめはガラガラで…同じ目的の人はいないんだろうかってくらい空いてました。

途中、クリリンの声で「お台場合衆国で俺と会おうぜ!」と放送が流れてびっくりしました。
いまドラゴンボールって流行ってるのかなぁ、しかもクリリン…

…と思ったら、「俺たち麦わらの一味が…」

ああ!ワンピースだ!!


あと、近くの席にいた家族の子供が、お台場駅を見て「あそこのお台場合衆国に、ラーメンイケメンがいるんだよ」と言っていたのがツボでした。


そして国際展示場正門駅到着。

家を出ようとしたら降り始めた雨に、風が追加されてました。

両手塞がってる荷物に、傘を持つのも想定外だったのに、さしても意味のない傘!
風のせいで横殴りの雨でした。


幸い駅からビックサイトが近いのであまり濡れませんでしたが、会場入ったらムンムン……


至る所でスタッフさんが集まって話を聞いてました。
こういうことしてるのね~

ホールに入ると、開催中とは全然違う雰囲気!
何台もでかいトラックが会場に入ってたり、人が全然いなかったり、ダンボールがいっぱいあったり!
まさかコミケ会場で車にクラクション鳴らされるとは思いませんでした!(どけよ!)


持ってきた荷物を、詰め直して手引き通りに紙を貼って…
なにせ初めてのことなので緊張しました…!

そんなことをしてると、印刷屋さんが登場!
新刊のダンボールを渡してもらいました!
中身は明日のお楽しみ、でまだ見ていないのですが、確認すればよかったかな~
印刷屋さん、ご苦労様です!ありがとうございます!

気がついたら汗びっしょりで、1時間ほどで終わって帰りました。

帰りのゆりかもめはぎゅうぎゅうでした…コミケじゃない人で…



明日はだいぶムシムシになりそうですね~
臭わないようにしないとっ
明日お会いできるかた、よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiri18.blog109.fc2.com/tb.php/71-878a0ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
