FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
ミルキーのトートバッグ   
長い夏が終わって一気に涼しくなりました。
やっと休日と晴れの日が重なったので、朝から掃除に勤しんでました。
庭に黄色いちょうちょが3匹も!飛んでた。和む…


話は変わって! 販売の仕事をしているのですが
昨日、お買い物をしてくれたお客さんが、気になるものを持ってたんです。
ミルキーの包み紙がプリントされたトートバッグです。
サイズは最近色んなお店が出してるエコバッグやトートの大きさと同じくらいで、
お弁当箱がすっぽり入るくらいの手ごろな大きさでした。
取っ手は明るめの赤で… ↓こんなのです

bag.jpg

我ながら絵心がない…。

トートを持ってたお客さんが、話し掛けても乗ってくれそうな方だったので思い切って話し掛けてみました。
あわよくば売ってる場所が聞けるかも…ウフフ

どうやら、フリーマーケットで手に入れた、とのこと。
フリーマーケットじゃ販売元わかんないや…と思いつつ、お客さんの話には続きがあって…

自分の娘さんがフリーマーケットに出店していたけれど、お財布を忘れてしまったそうで
そのお母さんである自分が財布を届けにフリマへ行った。
すると、地面にこの鞄が落ちてた。
持ってかえってきた!

…という流れだそうです。
たしかにフリーマーケットで手に入れてる…!!

販売元はわかりませんでしたが、楽しいエピソードが聞けました。


ですが、今日になっても忘れることができず…
携帯でポチポチ検索してました…
オークションのレトロナペコちゃんが引っかかったり
不二家やコンビニでも色々売ってるグッズ類はものすごい量でした。
でも見つけることができず、友達にメール。
するとその友達が一緒に探してくれて、こんなの?と画像を送ってきてくれました!
おぉ~~、まさにコレ!という代物は、
どうやらオーダーメイドのサイトだったようです。

ただ、そこで扱っているバッグはかなり大きくて…
昨日お客さんが持っていた小さなトートではありませんでした。
デザインも形もドンピシャなのに~!

スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/18, 10:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiri18.blog109.fc2.com/tb.php/73-d51505fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
