FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
滑り込みアウト   


ここ数年で突然見かけるようになった気がする不織布。
最初は紙でも布っぽくもなく、あんまり好みではなかったのです。
それが一変!
服屋さんでもらった袋が不織布で、色とデザインがとてもかわいかったんです。
それからというもの、服屋さんや雑貨屋さんが入れてくれる不織布バッグが楽しみになりました。

そんな不織布が同人業界にも出てきて、だんだんと作ってみたいな~と思うように。

ただ、ポリ袋より値がはることと、なによりかさばること…。
さらにポリ袋にもいえますが、渡す人に邪魔になってしまうのではないかという懸念がありまして、つくるのを見送っておりました。

ですがやっぱりやってみたくて、今回新しく不織布で袋をつくってみました~

到着予定が今日で、届きました~!
うまく写真撮れなくて見にくいですけど、FF11のコリブリを並べました。
こたつの天板が茶色で同化してる…

冬コミにて配布する予定です。


また本日、冬コミの搬入締め切り日でした。明日必着です。

袋が今日着予定だったため、既刊等の搬入だけ一足先に済ませておきました。

で、今日は帰宅したら袋を確認してそのままでかい郵便局に行って搬入するつもりでした。


帰宅するとなんと!まだ届いてないとのこと。
さらに、でかい郵便局に行くには父親に車を出してもらわないといけないのに、忘年会の予定があるそうで…。

結局20時くらいに宅配便が届きました。
搬入は諦め手持ちにします。
でも…やっぱりかさばる!持てるのかなぁ…!



冬コミの詳細ですが、26~28日にお知らせできたらいいなと考えています。
かなりギリギリになってしまいごめんなさい。
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiri18.blog109.fc2.com/tb.php/95-ebefb902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
