FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
スポンサーサイト   
初詣   

あけましておめでとうございます
昨年はこのブログを読んでくださり、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします


今年も元旦に浅草に行ってきました。
参拝→おみくじ→出店で甘酒→食べたくなったものを食べまくる→梅園本店→どっかでぶらつく→夕飯
…という食べっぱなし工程も4年目になりました。
最近はいろんなことで、前回と同じにする傾向があります。
なんかほっとするというか新しいことをする気持ちがないのか

参拝の前に、仲見世通りで並びながらもなかアイスを食べるのが楽しみだったのですけれど、今回はシャッターが閉まっていました…。残念

さて、目当ての一つ、参拝です。
なにが目当てって、お賽銭を見張ってる警官が檻に入っている光景です。
お賽銭箱の横に立ってる警官が、お賽銭が当たらないように檻に入ってるんです。
今年もそれを拝めて満足。

さぁ、おみくじだ!
去年は並んでたら、引く直前に外国のテレビ局の人が割り込んできて、ぶわーっとなにか話して嵐のように去っていきました。
今年はそんなこともなく引いたところ凶。
あれ?4年連続?
浅草寺は凶が多いと聞きますが本当なのかもしれない…。
で!そこに書かれてる「お金」関係の言葉がひでーんですよ!

【おみくじより抜粋】
貯えてきた宝や財宝も、鬼が現れて盗み、財産もおいおい減ってゆき、ついには貧乏になってしまうでしょう


そんな…!!


去年は無駄遣いが多くて、貯金もあまり貯まらなかったというのに、今年はどうなってしまうんだ。

そんな一抹の不安を抱えながら甘酒を飲んでいると、目の前にチョコバナナの出店発見!

一本くださ~いと申し出ると、「はい、これ1回やって」とお姉さん。
ビー玉を飛ばすパチンコです。
じゃんけんとか、水槽に五円玉入れるのならやったことあるけど、パチンコとな!
かなり本気でピストンを放ったところ、2と書かれた穴にビー玉が入った

「おめでとう!好きなの2本持っていきな!」

ヨッシャァァアアア


ウキウキと付き添いの元へ戻ると、2本買ったと勘違いされた。

その後はしょっぱいのと甘いのを交互に食べて、梅園へ。

姉に勧められて行ったのが最初で、あわぜんざいが姉のお勧めでした。
餅部分がプチプチしててうまいんですが、ぜんざいなのであんこが結構こってりです。
今回は出店で食べ過ぎたので、あわは食べたかったけどお汁粉にしました。
↑の写真がそれです。お餅の入ったおしるこうまかった。
左上は付き添いのあわぜんざい


その後アキバに出て、初売りのヨドバシはどんなものか見学しました。
家電めっちゃ安くなってるんですねー!
FF専用と化してる私のテレビと同じ大きさのが4万くらいでしたよ!ウワァァン

ゲームコーナーも覗いたらむっちゃ混んでました!
お年玉で買ってるんでしょうかね~
私も遂にPSP本体をげっとし、俺屍の準備は整った!


翌日は朝から初売り!のつもりが仕事だったので夕方に初売りに参戦し、戦場に特攻してきました。
きっと午前中よりはましだったのでしょうけど、混んでた…!
好きなブランドだけぱぱっと見てちらほら買いました。
コミケ前の記事で、かわいい不織布バッグを配ってたブランドが、同じバッグ(ちょっと変わった?)に入れてくれてホクホクしました。
セール中はどこも簡易包装になりますが、普段もこんな感じでよい気もします。
あとたくさん買う時は紙袋よりも不織布やポリ袋のほうがかさばらなくて良いですね~!


そういえばまだ年賀状を書いていません。
そろそろ出さないと…!


拍手お返事

【三郎太さん】
コメントありがとうございます
全種の本を読んでくださりありがとうございます!嬉しい…!
ステータスアイコンですが、やはりわかりにくかったですよねごめんなさいー!
でもこうしてご意見いただけてありがたいです。次に生かせたらと思います!

また、FFだけでなく俺屍の本もお手にとって下さりありがとうです
七光の御玉、店売りできたんですかー!(笑)
子供が産まれる度に増えていくものの、使うのが勿体無いと思ってしまいほとんど溜め込んでいました。
親神さまに会う唯一の機会だし、1キャラ1回使ってあげれば良かった…!と思いながら書いた本です。
気に入って頂けたら嬉しいです!
あと、FF11ジラートからなんですね!私もジラートからなのです。一緒ですね~!
またよろしければ遊びに来てください!
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiri18.blog109.fc2.com/tb.php/99-b7f0eefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
