FF11サークル「桐一葉」ユズのブログ
    
冬コミ 【お詫び】   
明けましておめでとうございます。
昨年このブログを見てくださった方ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
また、昨年末の冬コミでは、桐一葉のスペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました。
当日から1週間以上経ってしまいましたが、取り急ぎお知らせをさせてください。

petit11.jpg

12/29(冬コミ2日目)に当サークル「桐一葉」おいて、委託でお預かりしていた「ヴァナdeマチマチ♪2」の見本誌を誤って販売してしまいました。申し訳ありません…。
見本誌は袋詰めされておらず、本来ならおまけでミニ便箋が付くところ見本誌にはおまけが付いていません。
もし見本誌をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが委託元の星野美幸さんまでご連絡をお願いします。

下記サイトの「お問い合わせ」までお願いします。


せっかく手にとって頂いたのに申し訳ないです。
ご連絡お待ちしております。
コミックマーケット87   
冬コミの詳細をお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加日時 : 2014年12月29日(月)
配置場所 : 東3ホール イ-16b
サークル名 : 桐一葉(きりひとは)
ジャンル : FF11

コミケウェブカタログはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【新刊】 「アレキタントナイト」
A5変形 20頁 300円
c87.png

FF11プレイ日記本です。
アレキサンドライト集めをする漫画の詰め合わせです。
エル♂F7ばっかり!

とらのあなさんでも委託をお願いしています。
サンプルもこちらに掲載していただいています。


【既刊】 「アナと弓の需要」
A5変形 20頁 300円
ana.png
夏コミで発行&委託参加したFF11プレイ日記本です。
スカームをやったり狩人の装備集めをしたりする漫画です。

【その他既刊】
■ 「このごろ」  A5変形 20頁 300円
■ 「えるえるえーるえ」  A5変形 20頁 300円 残部極少
■ 「MACARON」  A5変形 16頁 200円 残部少

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【グッズ】 「携帯クリーナー」
(丸型)35mm×35mm (しずく型)30mm×44mm 各500円
DSC_0753.jpg

(左から) コリブリ・ぽっくりコリブリ・コリブリの尾羽根・おだんごタルタル の4種です。
タルタルは本によく出てくる「はむさん」に描いてもらいました!

DSC_0754.jpg

表面はコリブリがラミネート加工でタルタルが布地、裏地はコリブリがピンクでタルタルが赤です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ】 「カニクリアファイル」
club.jpg

A5サイズのクリアファイルです。
桐一葉の発行物をお買い上げの方におまけでお付けします。
箔押しの色が水色と青の2色ありますが、ランダムで配布予定です。希望の色があればお伝えください。
また、おまけが不要な場合も遠慮なく言って下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【委託】 「ヴァナdeマチマチ♪2」
B5 56頁 900円
petit11.jpg

5月に開催されたFF11プチオンリーのパンフアンソロジーです。
おまけでミニ便箋がついています。
私も寄稿させていただいています。

【委託】 「タルタル冒険日記20」
A5 36頁 400円
hm.jpg

「moon and dream」の星野美幸さんのFF11本です。
上記アンソロジーと共に詳細は以下のサイトをご覧ください。

「通販のお知らせ」ページにサンプル等のご案内があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【チラシ配布】
2015年2月8日(日)開催の俺の屍を越えてゆけオンリーイベント「花屍2」のチラシを配布します。
チラシのみご希望の方もお気軽にどうぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余裕があればかっぱNPC本も…と考えていたのですが、つくれませんでした。
次回イベント参加時に発行できたらいいな~と思います。トホホ…

追加事項あればまた更新します

冬コミ情報   
前回久しぶりにブログを更新して、すっかりイベント情報ブログになっているゆずぶろ…
見てくれている人はいないかもなーと思いながらの更新だったので、拍手ボタン押してもらってるのを見てとても嬉しくなりました。
ありがとうございます!

またイベント関係なのですけど…先日再販分の携帯クリーナーが届きました。
前回はクリーナーの生地を布地にしましたが、あれから1年使い続けてくれた人がおりまして(嬉しい!)布地は汚れやすいことが判明!
ということで、今回はラミネート加工にしてみました。

DSC_0755.jpg

左が今回のラミネートで右が前回の布地です。
これなら汚れにくそう!
・・・ただ前回は布地を見せたかったので背景真っ白で作ったのですけど、今回もそのままにしたらちょっとさみしかったかもw
ほかのノーマルコリブリと、コリブリの尾羽根も再販しました。
あと、今回はゲスト(!)におだんごタルタルも書いてもらいました!

DSC_0756.jpg

ジャジャーン!
めっちゃカワイイ!
こちらは布地で作っています。

また本の入稿終わったらお知らせします!

冬コミ   
geo.png

冬コミの当落が発表されまして、スペースをいただくことができました!【やったー!!】
配置は、12/29(月)東3ホール「イ」16b です。
FF11スペースで、サークル名は「桐一葉」で参加します。
新刊としてプレイ日記本と、間に合えばかっぱNPC本を予定してます。間に合わなければ前者のみ…。
既刊は夏に発行した本と、書店さんに預けていたそれ以前の本を返本していただいたので昨年冬に完売した本もいくつか復活している予定です。
ちょっと机の上に並ぶ種類が多くなりそう…!
あとは、コリブリの携帯クリーナーも再販する予定です。

また開催日間際に詳細なお知らせをするかと思いますが、もしよろしければお立ち寄りください!

夏コミお疲れ様でした!   
c86.png

すでに数日経過していますが、夏コミお疲れさまでしたー!
今回は抽選漏れでしたので一般で遊びに行きました。
熱中症がこわくてお昼くらいの到着を目処にでかけたものの早く着きそうで、途中時間を潰してたら潰しすぎた…。
結局到着したのが13時過ぎ。
すでに撤収してしまった方や本が完売してしまった方もいて、色々買い逃してしまいました><
5月に参加できなかったぶんチェックがたくさんあったのにーっ
それでも久しぶりに肩が痛くなるほどお買い物ができ、まだ読み終わってない本もあるのでホクホクしています。

あと、今回secretbrandのかぱさんのご好意で委託をお願いでき、私もFF11の本をつくって参加させてもらうことができました。
かぱさん本当にありがとうございますー!
また、本を手にとってくださった方ありがとうございます!
初めて委託参加をして当日までドキドキしていたのですけど、色んな方に手に取っていただけて嬉しかったです!
10年↑来の友人にまで買われているとは思わなかったけど…!w
この夏につくった本は、とらのあなさんでも取り扱っていただいております。
イベント価格よりちょっとお値段が上がっちゃうのですが、もしよければ利用していただけたら嬉しいです。
冬コミ発行のFF11本もちょっと残ってます!

★桐一葉のサークルページに飛びます


また、夏コミにて委託先のかぱさん経由で、私宛の差し入れを戴きました。
お名前を伺った際に遠慮されたそうなのでお名前がわからず…お礼を伝えることができずごめんなさい。
本当はちゃんとご本人にお伝えしたいのですが、ブログで失礼します。ありがとうございました!

冬コミもFF11で申し込もうと思っています。
〆切りまですぐなので急いで取りかからねばー!

                              
         
    
                        
